こんにちは🌞

太陽が見れて嬉しいYuriaです!





週末にパパとスーパーに行った時に

ニヤニヤしながらカゴに入れてきて

あまりに嬉しそうだったので買った

カップラーメン。






うっかり娘の見えるところに置いて

いたところ、


👧🏻『これ食べたい!!』

と、泣きました。






その場はなんとかしのいだのですが、

翌日の夕食の時間。

メニューはガパオライス。

 


半分食べたところで彼女は思い出し

たのです。






👧🏻『ママ、ラーメン食べたいなぁ』



あいやー!




🧑🏻『い、今から?🙄』




  『じゃあお箸で食べてみよう🥢』

⁡ 





と言う流れでこちらの動画です💁🏻‍♀️








箸は食べやすいものでトライしたのが

数回程度でした。本人が思うように

食べられず辞めてしまったり。




今回、食べたい気持ちがすごく高まって

おり、こんなに上手な箸捌きは初めて

見ました笑 



小さなアンパンマンやバイキンマンの

なるともしっかり挟めていました😳





好きなもの為にやる気を出した子供は

こんなにも頑張れるのかと。





カップラーメンは出来れば食べてほし

くはないけれど、、、


"箸を使う"という大きなミッションを

達成💮



実は翌日も箸で食べたんです。

納豆ご飯は相当苦戦していましたが😂







何でもかんでも固定概念でダメと決め

つけずに、思うようにやらせてみる事

の大切さに気付きました。








気持ちが乗ってる時は最強だ🔥





食だけでなく、遊びや勉強なんかも

やる気スイッチが入った時の親の

手の差し伸べ方って凄く重要ですね💡








"好きこそ物の上手なれ"とはまさにこれ

だなぁと驚かされた出来事でした🥢







とはいえカップラーメンはたまーにかな😂





娘のインスタはこちら👧🏻

フォロー宜しくお願いします⭐️

https://www.instagram.com/suuu.0418/