こんにちは😌

おばあちゃんのように早起きの

Yuriaです!






育児や家事は休みがないので結局

起きる時間はいつも同じで益々

曜日の感覚がなくなる日々を送って

おります。





今日も雨ですが、、、☂️







東京都議会議員選挙の投票日💡










早朝からピラティスで身体を整えて

帰宅したところで、


👩🏻『パパ、選挙いこうか!』



と、言っていたら、、、



 


真似がとても上手で、ちょっとした

言葉も油断出来ません🙊








投票場がいつも通る近所の小学校で、

娘が以前から気になっていた建物。


初めての同伴投票はベビーカーでした

が、今回は動画の通りで、

👧🏻『選挙いきたいっ!』とまで言い

出したので歩いて行くことに。




知らなかったのですが、以前は子供

の同伴は禁止だったのだそうです😳


行きづらい😳





それも2016年のことなので、結構

最近のことでびっくり!





思い返せば私も親と投票へ行ったこと

なく18歳で上京して、気付けば選挙権

がある年齢になって、なんとなくで

行くようになって、、、





政治も選挙もどこか他人事のような

遠い存在に感じていました。






総務省のこんなポスターも発見しま

した☺️



引用元:https://www.soumu.go.jp/main_content/000600868.pdf




大きくなったら選挙へ行く。




大切なことを当たり前にしていく為に、

親の背中を見せることの重要性をまた

感じたのでした。






DWEのカードで、

👧🏻『せんきょ、どーぞー!』

と、遊んでおります笑









そしてそして💡

 

昨日夫が1回目の職域接種を受けて 

きました💉モデルナです。




アナフィラキシーや発熱もなく、

ホッとしていたのですが、昨晩から

腕が結構痛いらしいです。





上に挙げると痛いとのこと😳





1回目でもそんな感じだと2回目が心配

です😭





ちなみに受ける時はすごくスムーズだ

ったらしく、あっという間に終わった

そうです。

受付から待機時間も含めて20分程度

だったとか😳✨




医療従事者の方々、関わる方々に

本当に感謝です。



素晴らしい😭✨









私の住む区でも接種券の発送が始ま

ったのですが、まだ届いておりま

せん。




私は受ける予定です!



自分の為というよりも、一緒に住む

家族や遠方に住む家族の為かな。






娘は今日もお昼寝しなくてどうなる

ことやら🙈




また来週も頑張るぞー💪🏻