こんばんは🌝

ちょっと凹んで復活したYuriaです!







インスタに突然フォロワーさん

からメッセージが😭







😳😳😳






放置しまくっていたTwitter。








完全に私の写真ー!




しかも最近のー!






アイコンの写真は何年か前の

友達の結婚式の時だー!!!






見にいってみると、、、







1万以上のツイート!


出るわ出るわ私の顔。




私の料理、




私のストーリーの写真、、、、







ひゃーってなってしまって😭




Twitter側に通報とアカウント本人に

メッセージを送りました。






ストーリーでわーわー騒いでいたら、

ご本人から丁寧な謝罪の連絡が届き

ました。


   





憧れから写真を使い、辞めるに辞め

られなくなってしまったとのこと

でした。






私のファン!?😳


  


こんな形で出会っていなければ、

お友達にだってなれたかもしれない

のに、、、😭





たしかに悪用という感じではなくて、

批判的でもなく、日々の事柄の中に

私の写真が使われているという感じ

でした。









ただ、やっぱり良くはない。







冒頭に載せた父親を病院に送ってきた

という話と私の写真。



もしあの投稿だけを知り合いが見たら、


"ゆりあのお父さんどこか悪いのかな"

"あれ?地元に帰ってきた?離婚か?"


って勘違いされてしまう。

変な噂ってこういう勘違いから広まり

そう😭



父とは同居をしていませんし、地元で

元気に暮らしています。

夫とも仲良しですし、東京で家族3人

楽しく暮らしています。



もし、これ以上家族に迷惑がかかって

しまったらと思うとまた怖くなりまし

た。




私が何か言われることは耐えられます

が、家族に迷惑はかけられません。







今回は無事解決してよかった😭✨






そして早くも立ち直り、今回の件を

次に活かすべく、反省会をしました。







てことでTwitterもよろしくお願い

致します!!

https://twitter.com/djyuria



アイコンとユーザーネームは

同時に替えない方が良いらしく、

とりあえずまだDJつけてます。



このあたりの線引きのしてなさも

反省点だなぁ🙄






ブログに書いたか忘れたのですが、

以前、腹筋を見せた写真をダイエット

関連のネット広告に勝手に使われて

いたことがあって💡





これはお友達が教えてくれました。





本当にお友達やフォロワーさんには

感謝しかないです😭



いつもありがとうございます!!






これも運営側に連絡をしてみた所、

即刻削除、そして画像使用料として

ギャランティまで頂くことができま

した💰チャリーン。





やっぱり1番良くないのは泣き寝入り

なのかなと。






日本人は我慢し過ぎなところがある

ので、嫌なことは嫌だと誠意を持って

伝えること、主張することは時には

大切なのだろうと思います。




子供にも教えたい。

YESとNOはしっかり伝えること💡






こういったなりすましについての

対処法について調べた所、奈良県警

さんのHPが1番上に出てきたので

引用させていただきます。





SNS上のなりすましに注意してください!

 SNSのなりすましとは、本人のアカウントの内容に類似したアカウントを作成したり、本人の画像を勝手に使用して本人アカウントに誤認させるアカウントを作成することです。

 本人のニックネームやプロフィール画像・他のSNSでの投稿画像などが悪用され、なりすまして投稿されているという相談が増えています。

対処法

  • 運営元・管理者に通報しましょう。
    通報することで、なりすましのアカウントを削除してもらうことができます。
  • SNSサービス上のフォロワーや友達に報告しましょう。
    なりすましアカウントからメッセージなどが送信され、友達が詐欺被害などに遭う恐れがあります。なりすましのID・ユーザー名や悪用されている画像などを報告しましょう。
  • SNSサービスや掲示板の多くは、運営者・管理者が本人確認をした上で削除をしています。通報は本人が行うようにしましょう。
  • 個人情報が書き込まれている場合、すぐにそれらを確認し画面の印刷や保存などを行いましょう。また、日時や対応などの経緯も記録しておきましょう。
  • メールアドレスなど変更できるものは、変更することも検討しましょう。
  • 日頃から、SNS等に投稿するコメントや画像には十分に注意して、利用しましょう。



引用元https://www.police.pref.nara.jp/0000003641.html


焦りながらわーわーやったスクショや
呟きはあながち間違いではなかった
様子。




皆さまも気を付けて下さい🥺


そして、ここにあるもの以外は私
ではないので、もし見かけたらご一報
いただけるととても助かります😭






真実はいつもひとつ!


世界中に私は1人!



SNSとの距離感には日々悩んで
いましたが、やるからにはちゃんと
やろうと心を新たにした日でした。