こんばんは🌝

Yuriaです!






まつ毛一体何が合うんだ論争に

ついに決着がつきました。




コロナ禍でセルフマツパもやり

ました💡


セルフまつ毛パーマをやってみた子供が生まれたばかりの頃通っていたまつげパーマ屋さん。引越してから遠くなり、なかなか行きづらくなったところで新型コロナ。。。 確か資格が必要で自分でやるなんて思ってもみなかったのですが、やってみたらとっても簡単でした!! ※筆者は肌が強いのリンクyuria-ikuji.com





そしてひじきになりました笑


セルフまつパに失敗してひじきになったけどリペアした話前回セルフまつげパーマが上手くいってすごくご機嫌だったのです。 そして調子に乗った筆者は大失敗をしてしまいました。。。そんな話を書きます。 目次 1 失敗の原因2 当時の状態3 リペアしてみた4 リペア方法 失敗の原因 これは完全に調子に乗リンクyuria-ikuji.com




それでそれで、まぁコロナ禍も

落ち着いたというか外出出来る

レベルになってきて、


みんながやってた


パリジェンヌラッシュリフト


やってみたんです。



根元が80°上がると言われて、上がり

すぎたらどうしようと思ったのです

が、仕上がりを見ると45°くらいしか

上がっていなく感じました。


たしかに綺麗だったのですが、ちょと

物足りない。




そしてその後近所の個人経営のサロン

で普通のまつげパーマをやってもらっ

たところ良かったです✨


その後また新しい次世代まつげパーマ

というのが気になってやってみたとこ

ろ、パリジェンヌと同じ感じ、、、






それで振り返ってみた時に、




あれ?



1番最初やってたまつげパーマが

結果良かったのでは?



と、気付きました😳





 



引越し前に通っていた、


ビューラー式のまつげパーマ!


 

こんな仕上がりです。

 



自然で良いかなと🙆🏻‍♀️


私が感じるメリットは、

◎安い!!!(1,990円)

◎早い!!!(わずか30分)

◎ビューラーなので仕上がりが均一
 (施術者の差がほぼない)






私が通っているのはこちら💁🏻‍♀️


※PRではなく勝手に書いてます🙈
  お金払っています。とはいえ安い。

トリートメントなどは自分でやる
ことにしていて、お店ではカール
のみやってもらっています☺️


安くて早くて綺麗で最高!


1回6,000円のまつ毛パーマを
毎月で1年間だと72,000円
10年で72万円

1回1,990円のまつ毛パーマを
毎月で1年間だと23,880円
10年で23万8,800円

その差約48万円!



ビューラーならかからないけど、、 


私は楽さが勝つかなぁ。





ということで私は初心に帰って
ビューラー式でいくことに決め
ました🙆🏻‍♀️



まつ毛美容液もピンキリであり
ますが、今はこれ使ってみてい
ます。
↓↓↓

量がモサモサ増えた感はない
ですが、
・まつ毛が抜けづらくなったので
 長さが伸びた
・生えてなかったところから生え
 てきた

などの実感がありました。



友達はラッシュアディクトで
伸び過ぎて切ってましたww




高くても切るほど伸びるなら
使ってみたい。。







以上、最近の私のまつ毛事情
でした🙆🏻‍♀️