こんばんは🌝

Yuriaです🙆🏻‍♀️








エプロンについての相談にたくさん

アドバイスありがとうございました✨







chuketora36さん>

コメントありがとうございます✨

まさにそんな感じで数分つけるところ

から完全拒否となりました。

洋服洗うの本当に面倒です😭うっかり

そのまま洗って乾燥させた日にはもう

落ちづらくなってしまったり😭

食べる物を工夫することも方法のひとつ

ですね✨







いちこさん>

コメントありがとうございます✨

園から卒業を言われるパターンも

あるのですね💡うちはまだ上手に

食べられないからかその宣言はあり

ません🙈

お着替えは益々必須になりました!


BLW試していただいたんですね✨

私が開発した訳ではないのですが

効果もあったようで凄く嬉しいです😊






  

なっちゃんさん>

コメントありがとうございます✨

そのアドバイス、まさに園の先生に

相談した時に教えていただきました💡

さすがです✨

園ではこれで付けてくれているそう

です!

家ではというか私では無理でした😭


最近は私の方がこぼしたり、お洋服に

つけたりすることもあるので気を付け

ねばと思っています😂





通りすがりさん>

コメントありがとうございます✨

キャラもの!使ったことがありま

せんでした🥺

ついつい親の趣味になりがちなの

で、好きなものを揃えることは

とても大切ですね ✨






のんさん>

コメントありがとうございます✨

タオル地!後ろで紐で結ぶタイプ

探してみます!

タオル地も良さそうですね💡


変顔また載せますね🤣






のちママさん>

コメントありがとうございます✨

袖付き!あります!!!!

試してみます!!!!








ということでその中から、


◎キャラクターもの


◎タオル地タイプのもの


◎袖付きエプロン




試しました💡




家にありました!!!







ということで解決編です🙆🏻‍♀️





↓↓↓↓↓↓




ご覧ください😳





してます!!!!!

袖付きわんちゃん柄!!!!🐶


変顔でなく笑顔のカメラ目線レア!




ちなみに食べているのは保育園の

サービスとして新たに始まった、

夕ご飯用のお弁当です。

『おかわり!』って言って泣くほど

食べました笑


野菜の使い方や味付けも勉強に

なったので、たまに利用しようかな

と、思っています。





続きまして


タオル地ミニーちゃん🎀



してくれました!!!


出産祝いでお友達からもらった

タオル地のビブ!

シリコンのものが洗いやすくで

こういったものは食事に使って

いなかったのですが、久しぶり

に出した瞬間、


👧🏻『ミニーちゃん!!!』

と、大興奮!


👧🏻『これつける。』


と、自分から言ってきました。





キャラのパワー

凄すぎる!!







やっぱり途中で取ってしまったの

ですが、最初からイヤイヤ!!!!

というのはなく、とにかくしてくれた

ことに感動しました🥺





なるべくシンプルが良いなとキャラの
ものは避けたりしてきたのですが、
クッキーが動物の形になっただけで
大興奮だったように、キャラものや
本人が好きなものをもっと上手く
取り入れて活用すべきだったと反省
しました🥺



皆さまナイスなアドバイスありがとう
ございました✨







あと親バカなのですが、最近娘の
怒る顔がかわいくて仕方ありません🤣❤️




こちらです💁🏻‍♀️





腰に手を当てて、口をとんがらせて
ほっぺがぷくー🙈






あーたまらんですね。


いたずらして怒らせたくなっちゃう🙈








また明日から新しい1週間楽しく
頑張りましょーう🥰