こんばんは🌝

Yuriaです!






今日は朝からわりといつも通り

でした💡



(ソファカバー全洗い中🙈)


ご飯を食べる量がまだ本調子では

なかったり、時折不機嫌になり、

抱っこ抱っこと言ってきたり。





何よりたまに出る咳が辛そうです😭





今日は写真の通り元気いっぱいで

笑顔もたくさん。

なんとお昼寝もせず、、、😳


運動が足りていないからかな💦





咳が気になり朝病院を予約しようと

したらいっぱいで、夕方に伺いまし

た💡

 




先生からは熱が自力で下がってきて

いるので、咳の症状が悪化しなければ

大丈夫でしょうとのことでした。






ふぅ🥺








やはり近隣でもRSウイルスが流行って

いるそうです💡




どうりでいつもより混んでいたわけだ😣







調べたら各地で過去最多を記録して

いるそうですね😭

子に肺炎「RSウイルス」急増 大阪では10年で最多(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース乳幼児に重い肺炎を引き起こし、命にかかわることもある「RSウイルス」が流行している。大阪では5月末、定点医療機関あたりの報告数がこの10年で最多を記録した。昨年は流行が見られなかったが、今年は大阪リンクnews.yahoo.co.jp





近所の別の保育園に通うお友達の

ところもRSウイルスが流行っている

そうです😭



     



娘の園は風邪が流行っているとは

聞いたものの、RSウイルスだったの

だろうか、、、






2歳以上は重症化することはないそう

ですが、娘は喉に症状が出た経験が

ほとんどないので、心配です🥺


咳が悪化したら再度病院へ行かねば💡




 



今回初めてこのようなテープタイプ

のものが処方されました。




凄く小さいシールみたいなもの。


子供は剥がしたりするということで

背中に貼りました💡

呼吸が楽になるこうです。



処方されたお薬も飲んで、水分も

こまめにとって。


呼吸が楽になるようにこの時期ですが

加湿器をつけてみたり、、、






少しでも楽になると良いなぁ🥺



夜中に何度も目覚めてしまっていた

ので😢




しっかりと眠れない事って大人でも

辛いですよね😣 


赤ちゃんの頃の寝不足を思い出しまし

た。寝不足って本当に何においても良く 

ない😫体にも、メンタルにも、美容にも、

何もかも🥺




赤ちゃんを育てるママさん是非無理

せずに!休むことも仕事ですからね💪🏻




 




ふと思ったのですが、こういう流行り

の風邪やらウイルスへの対策って

難しいですよね。。



保育園に入れている場合もう信じる

しかないというか、、、🥺




特に0,1歳児クラスで預けている方は

ご近所の流行りなどリサーチしつつ、

万が一を考えつつ予定を組むことを

お勧め致します!

(明日予定を入れてしまっていてソワ

ソワしています。。。)





 


お昼寝していなかったこともあり、

薬も効いているのか今日は久しぶり

に1人ですーっと寝ました💤

 




咳も落ち着いてきたみたいなので、

熟睡出来ると良いな。







RSウイルスにはどうぞお気を付け

くださいね!


まだ娘がRSウイルスかどうかは

分からないのですが💦




 


とにかく

早く全快しますように!!!🙏🏻







本日は娘のおしりぷりぷりダンスで

締めたいと思います。

↓↓↓





やっぱり子供は元気が1番だ😭✨



ひょうきんな顔が見れるまでは安心

できん!!

なんか親父ギャグみたいになったw


いや、韻を踏んだことにしよう。






おやすみなさい⭐️