こんにちは🌞

Yuriaです!




あっという間に6月になりましたね☺️


少し前の話になるのですが、蚊は

まだかなと思っていたGW明け💡




娘は3箇所も蚊に刺されて帰ってき

ました😳




真っ赤ー!!!!





切り傷などはすぐ治るのに、蚊は

なかなかしぶとくて、3週間程経過

した今も少し残っています。





5月は私もまだ大丈夫だと思っていて

何も対策をしておらず、保育園側も

対策前だったそうで、この日を

キッカケに園でも虫除けが始まり

ました😂



メモ📝

来年は4月から虫除け








娘の脚美味しそうだもんなぁ笑


私が蚊だったら吸いたい笑笑





お外で遊ぶ時にきっと茂みに行った

んだろうなと🙈




急に暑くなって7分丈だった日で

した😭





日焼けや怪我、虫対策を考えると

やっぱり薄手の長袖長ズボンが

理想的なのですかね🤔




虫除けはこれ使ってます🙆🏻‍♀️







安心のオーガニック素材で0歳の時

からずっとこれです。


ユーカリもレモングラスも好きで

良い香りなので虫除けという感じ

がなく使えるところもお気に入り

です。


結構虫除けって香りが強かったり

しますよね🥺





対策してからは虫刺されないです✨













虫といえば、

最近はダンゴムシをお友達と観察

しているそうです。






ついにそのフェーズに来たかと🤭




虫とお友達期👍🏻笑







日曜日も近所の公園で一緒に観察

してみました。






👧🏻『ダンゴムシ、いたね!』





と、嬉しそうに私の手の平を

じーっと見ていました。




まだ触ったりはしない様子。





私は田舎育ちということもあり、

虫は平気だったはずが、都会に

慣れすぎて、久しぶりのダンゴムシ

はちょっとソワソワしました笑





昔はトンボやセミ、バッタを捕まえ

たり、カブトムシの幼虫探してきて

弟と育てたりしたなぁ。









いつか虫かごに入れて持ち帰るの

ですかね、、、笑



そしてその虫どうするのが正解な

のでしょうか🙈

飼うのか、リリースなのか、、




生き物係にも任命したので、色んな

命の大切さを学んで欲しいです☺️






皆さまも早めの虫除け対策をどうぞ✨