こんにちは🌞
Yuriaです💡






我が家の"生き物係"に任命して
みました💁🏻‍♀️






【お仕事】
届く範囲でしゅっしゅっと霧吹き







私がやっているとやりたそうに
していたので、お願いすることに
しました。





些細なお仕事でも任されると本当に
嬉しそうにやってくれます。


やりたそうなことは全部やらせて
みました。

◉床拭き

◉ドリンクをコップに入れる

◉ハンドソープの入れ替え

◉パンケーキ作り


↑こういう時はエプロン付けます😳


この時はコの字のテーブルをキッチン

に置いてみました💡




◉卵サンド作り



◉おやつの後ダイソンで掃除

難しいと思いきや上手にやって

いました。




などなどなど。






自分で出来る事喜び、任される責任感、
そして達成感✨
ついついわーわー言ってしまうので
すが🙈なるべく手は貸さないように
して、、、🙈



子供の可能性を信じて任せることは
とても大事なことだなぁと感じます。



今読んでいる本もふむふむふむ!!
と、納得出来ることがたくさんあって
今度読書感想文でも書こうかな📝







小さなおててで🥺

片手だと力が足りないらしく🥺










ゴムの木にもしゅっしゅっ🙆🏻‍♀️






届いたエバーフレッシュはとても
元気で新芽がグングン伸びてきま
した🌿


新芽の観察もしていきたいと思い
ます🌱



新芽は黄色から緑になるので色の

観察も楽しいです💛💚





葉っぱが増えすぎると通気性も悪く

なるらしいので剪定も覚えねば💡








次は水やりも教えよう👩🏻‍🌾






動画はこちらに載せました☺️








出来ることが増えるのは本人は
もちろん、親も嬉しいですね☺️



娘も植物もすくすく育って欲しい
です🌱