こんばんは🌝

Yuriaです!





本日で2歳1ヶ月になりました💡



たまにふと大人みたいな表情。








基本はこれですが笑







最近は私よりもよく喋ります←






会話もかなり通じて、

「すぅのキッチンの上の棚の赤い

 袋の中にあるよ」

と、伝えると持って来れたり😳









大きな変化といえば、



リサイタルが始まったこと


↑なんやねんと言う感じですが😂








👧🏻『トントントントンアンパンマン♪』


と、歌っていたので、いつものように

参加したのです。







🧑🏻「トントントントン〜♪」











👧🏻『ダメ!!やめて!』




🧑🏻(え!?😭)





何かの聞き間違いかなと思ってまた

い始めたので参加すると、、





👧🏻『ママ!今すぅすぅちゃんだけ!

  やめて!』








一緒に歌わせてくれなくなりました🥺





独占欲の高まりなのか、


私を見て!的な時期が始まったのか。






あと、保育園の影響もあってか1人遊び

をあまりしなくなりました。


これは歌と逆で強制参加させられます笑




👧🏻『ママ、一緒にあーそーぼっ』


と、手を引っ張られて連れていかれ

ます😆






よくやるのはお店屋さんごっこ。




大体何か食べさせてくれます。




得意料理はハンバーガー🍔笑






無印良品のこれは机になったり、

カウンターになったり使い勝手が

色々で便利です。


コの字の家具・積層合板・オーク材・幅70cm | 無印良品棚として使用した場合、耐荷重は40kgになります。幅70cmタイプは横方向に置いてのご使用はできません。※この商品には突板を使用しています。リンクwww.muji.com




何かする時も、

👧🏻『〇〇しますっ!!』

と、宣言してみたり。




気分が乗る、乗らないがかなり

あったり、、、








そういえば、


保育園帰りにはこんな光景も!




一つ上のクラスのお兄さんが手を取って

歩いてくれたのでした。


娘も2歳だけどやっぱり違うなぁ⭐️




私とは全然手を繋いで歩いてくれない

し、スムーズに行きたい方向に行け

ないことが多いのに、、、、、




スタスタスタスタ👧🏻👦🏻







そんな些細な悩みというかモヤモヤは

ありつつも、やっぱり愛おしい毎日

です☺️






緊急事態宣言に加えて梅雨入り前の

お天気不安定な感じでなかなか

お出掛けしづらいですが、また育児

楽しみたいと思います🙆🏻‍♀️✨