こんばんは🌝

Yuriaです!




長いようで短かった連休も

本日が最終日でした🥺





そんなこどもの日の今日は

娘の好きなキャラクターに

挑戦してみました🙈





タイトル


『宇宙人が鯉のぼり揚げたらしい。

 それを例の彼が見てたらしい。』







タイトル長っ。












自分のセンスのなさに絶望しま
した笑
栄養バランスどこいった🙈
苦し紛れの葉野菜ww





本当は焼売もアンパンマンにした
かったのですが、海苔を切るのが
下手すぎて諦めました🙄





ただ、、、




娘は凄く喜んでくれて😭








『え!?😳アンパンマンだ!!』


『すごいね!すごいね!』


『見てみて!おさかなー!』


ですって😭






あぁ、心救われた🥺





最近娘は、
『おいでおいで。』
『だいじょうぶ?』
『いいこいいこ。』
『ぎゅー!』
『ちゅー!』などなど
たくさん励ましてくれて、私を喜ば
せる手段を知っています。もはや
どっちが親なんだろうと思う瞬間が
あります😂

子育ては、子供を育てている反面
実は親自身も育てて貰っているなぁ
と感じます。





こんなちょっとしたものにかなり
時間がかかってしまって、世の中
の素晴らしいキャラ弁を作るママ
さん達をまた心の底から尊敬しま
した。




そして、喜ぶ反応を見たら、
もっと頑張ろう!とか
今度はあれにチャレンジしたい!
なんていうやる気も少し出てき
ました🙈少し笑





にんじんを星形にするだけでも
目をキラキラさせてくれたり、
理解出来て言葉に出せるように
なったので、ちょっとした工夫が
効果的な時期に入ったのかなと
感じます⭐️





料理にはパワーがありますね🔥








そしてこの連休で感じたのは、





あれ?






ちょっとイヤイヤ期?






見てみぬふりというか違うだろうと
自分を思い込ませてきたのですが、


完全に怪しいです!!!!🙄




こだわりの人を通り越して、こちらが
要求を呑むまで譲らない気持ちが固い
と言いますか、、、

本当にちょっとしたことで手のひらを
返してくる感じです。

反り返って脚をバタバタ。



思い通りになった瞬間、涙ボロボロ
だったのにケロっとしたり、、、

演技力も凄いです😂




気持ちの切り替えに凄く気を遣い
ます🙄







保育園で甘える子は家でお利口さんに
していたり、逆に家で甘えん坊な子は
保育園でお利口さんだったり、、、

子供も24時間全員に良い顔は難しい
のでどちらかに偏る事があるようです。

保育園での話を聞くとうちは完全に
後者だなと感じます😂内弁慶!

褒める事が足りていなかったからかな
と反省です。



褒めちぎっていこう!!






明日からまた保育園。

お見送りの時泣かずにバイバイが
出来るかな🥺

この連休中べったりだったので私が
寂しくて泣いたりして🙈笑








コロナ禍の連休本当にお疲れ様
でした🥺✨✨✨





まだまだ我慢の日々が続きますが
引き続き頑張りましょう💪🏻