こんにちは🌝

Yuriaです!





最近家事のワンクッションを

見直しております。





洗濯物を畳みたくないと思い始め、

衣装ケースを辞めました💡




Before 




After




見た目としてはごちゃついた感が

否めませんが、やって良かったなと💡


アウターはかからなくなったので別の

クローゼットへ🙈


吊るしてみたら夫の方が服が多くて

減らして欲しいです🙄




色別、丈別にしてみました。



インナー系はどうしてもかけられない

ので少し収納BOXに残りました。


ランドリーが広ければ置きたいなぁ。

何とかならないかなぁ🤔







オールハンガーのメリットは、


◎干したままかけられる

 =畳む必要がない✨


◎持っている服を把握し易い

 =買う時に思い出しやすく無駄遣い

  が減る


◎自分の好みを再認識


◎着ない服を再認識


◎ハンガーにかかる分しか持たないと

 決めれば服が増えない


◎コーディネートし易い



などなど、たくさんありました。





デメリットは、


△収納力は収納ケースに劣る


△ハンガーを買い足すなどの費用


くらいですかね🤔






トップスもニットもかけてみたところ

なかなかの量だったので、収納力UP

アイテムを使ってみました💡








これ意外と良かったです🙆🏻‍♀️

そんなに収納力変わるか疑問でしたが

結構変わりました!手前を1軍、後ろを

2軍な感じにしています。



アウトレット品だけれど特に問題なし

でした💡





下の段はこれで吊るしてます👗






これも良いです🙆🏻‍♀️

高さも幅も調整出来るので引っ越し

ても使えそう✨



子供が自分の服取れるようになったり✨


いずれは娘の服も全部ハンガーシステム

にしたいなぁ。






ハンガーは定番ですがMAWAにしました💡



↑このウルトラスリムが大好きです。


滑らないし、薄い💡




パンツ系はこれ

↓↓



2パターンありますが、手前にカーブが

来る方がスッキリ見えて、取り出し易さ

を重視するならもう一方という感じで

した💡





スカートはこれ。

色別にすると茶系のスカートはもう

買わない方が良いと分かります🙈




これは正直MAWAじゃなくて良かった

と思いました🙈






今後の課題はこの洋服達をもっと厳選

して減らしていくことです☺️







あとはこれも良かったです🙆🏻‍♀️



玄関のドアです。


我が家は玄関に棚的なものがないので

これまで、鍵は下駄箱の中、マスクは

リビングの収納に入れていました。


扉を開ける、引き出しを開けるという

ワンクッションを減らしたくてこちらを

購入。



下からスッと出してスムーズです。






山崎実業さん大好き♡




永遠に収納を見直している気がする

ので早く終わらせたいです笑




あっという間に4月ですね🥺



保育園スタートまであと3日!