こんばんは🌝

Yuriaです!






挨拶は大事にして欲しいので

いつも私自身がしっかり言うことを

忘れないように気を付けています☺️






お気に入りのブランケットを握りしめ、

ちょっと食い気味です笑







『おはようございます』


『こんにちは』


『いってきます』


『いってらっしゃい』


『ただいま』


『おかえり』


『いただきます』


『ごちそうさまでした』


『ありがとうございます』


『ごめんなさい』


『失礼します』




このあたりはなんとなーーーくですが

言えてきているかなぁと💡


"こんばんは"はあまり使うタイミングが

あまりないですね🌝






今住んでいる物件はエレベーターを

降りる時に大人も子供もみんな

『失礼します』と言って下さるので

娘も真似するようになりました☺️








元気な挨拶は言われた人も言った人も

気持ちが良いですよね✨








最近夜更かしさんなので帰宅が遅い夫

にもしっかりおやすみなさいをする

娘なのでした🙆🏻‍♀️