こんばんは🌝

Yuriaです!







モンテッソーリはよく耳にして

いましたが、お恥ずかしながら

あまりよく理解しておらず、、、







最近"おうちモンテ"という言葉を

知って、少し調べたり取り入れたり

してみました☺️



インスタの使い方が最近は勉強や

リサーチになってきております。


先輩ママさん達の発信は本当に

勉強になります!!










ということで思い立ったが吉日で

近所のダイソーへ笑






とりあえず形から入るタイプです😂






ネットに載っていた真似出来そうな

ものを作成。









材料はこちら💁🏻‍♀️






最初は教えた通りに普通にやって

くれました☺️







そしてその日の夕方にはトングが

使えるようになりました。









これはトングの練習用にと思って

見た目も可愛いかったので買って

みました。








カランカランという音が楽しい

みたいです☺️







モンテッソーリってなんやねんという

非常にレベルの低いところからでした

が🙈💦



◎自発的な行動を大切にすること

◎環境を整えること

◎お仕事を行う


などなどは無意識にこれまでやって

きたことでした💡






オムツを入れ替えるとか、、、


↑ちょっと綺麗に入れてくれるように

 なりました🙆🏻‍♀️同じことでもクオリティ

 が上がっていくと嬉しい🥺✨




飲み物をコップに移すとか🥂




仕事はどんどん与えて、やれる事を

増やして、ゆくゆくはお金の勉強に

繋げていきたいと思っていたので、

この過程の中にモンテッソーリの

理念をちょっと加えていきたいなと。







保育園に預けるとなかなか時間も

取りづらくなるので、おうちで

出来ることを少しずつ勉強して

取り入れていきたいです💪🏻





読みたい本がたくさんあるのに

毎日添い寝で寝落ちしてしまう😭









ちなみに、、、



カラフルなポンポンがとても気に

入ってしまい、何度片付けても

ベッドに広げてしまいまして、、



その日は一緒に寝てました🙄







そして今日はもうこの遊び方には

飽きていて、握ってポイポイしたり

独自の遊びをしていました😂






最終的におもちゃをリビングに全部

広げてカオスに🙄






あぁ、片付けよう。。。








皆さま楽しい週末をお過ごしください

ませ💕