こんばんは🌝

Yuriaです!




これまでねんね履歴は、、、


ベビーベッド
添い寝
ベビーベッドでねんトレ
引越し
添い寝


な感じで今に至ります。






最近は川の字なのですが、、、


娘は暑がりなのか、這い出てきて
頭をベッドにぶつけてみたり、夜中に 
うーん😣と起きないけれど何か不快な
様子だったり、、、


私も夫も蹴られて夜中に目覚めたり😂





これはお互いの睡眠にとって良くない
のではと思うようになりました🙈








歳を重ねるごとに睡眠の質が大事に
感じるようになりました。

(夫は枕もオーダーメイドで睡眠の
質へのこだわりは高め)


夜泣きが懐かしい😭





ベビーベッドもミニサイズだし、
また組み立てても嫌がりそうだし
なぁ、、、、








ということで思い切って、




子供用ベッドを
購入しました!






週末に夫が公園に連れて行っている
間に組み立てたのですが、(普通逆w)

(しかも説明書には2人で組み立てな
さいと書いてありますので良い子は
真似しないでください)






  
帰ってきて、手を洗って、
部屋に入ってきた瞬間、





『うわぁーーーー!!✨』







そして、ゴロンとして


『ベッド最高!!』






と、言っておりました笑

動画撮れば良かった🙈




ベッド最高ってどこで覚えたんだw







寝かしつけは私も一緒にごろんと
して、気付いたら寝落ちしており
ました😂


夜中も起きることなく🙆🏻‍♀️


 

 

もし目覚めたら親の寝室にこれる
ように、扉を開けて少しだけ照明を
つけています💡






初日😪



寝相😂😂😂








IKEAのベッドなのですが、長さが
調整出来て、これは1番短いバージョン
です。




短いと私が寝づらいので、もう一段階
伸ばしました😂



電飾もちょろりと。

真っ暗は嫌みたいで、ベッドから
出て、自分で電気をつけてしまうので😳

本を読みながらの時はそれが見える
くらいでうすーく明かりをつけています。



夜もお昼寝もベッドで寝てくれ
ました😴








お互い非常に快眠です🙆🏻‍♀️✨ 








夫は「週末だけはすぅと寝る🥺」
なんて言っておりますが🤣






娘自身が一緒に寝たい時はいつでも
そうすれば良いかなぁなんて思います。






私は割と大きくなってから1人で寝る
ようになったのですが、オバケやら
金縛りやら怖いものが増えてきて、
それはそれで大変だった記憶があり
ます🙈




なのでまだ訳がわからないうちに
習慣化しておく方がもしかしたら
スムーズなのかなとも思ったりしま
した🤔



とか言いながら来月あたりまた
川の字になっているかもしれません
が😂


いつか必要になるものなので無駄な
買い物ではないのかななんて😌







朝もテンション高めでした笑



最近食事の途中でエプロン外すのが
小さな悩みです😂








さて、今夜も寝かしつけますかー😪







私も寝落ちしませんように🙈