こんばんは🌞
YURiAです!



今日有明ガーデンで
『ブログ見てます』と、お声掛けいただき
ました😆
嬉し恥ずかし🙈💕
ありがとうございます❤️


有明ガーデン好きなんです笑






先日はお友達と上野動物園へ🐼





知らずにふらっと行こうとしたら
ママ友に整理券の予約がなかなかの
争奪戦だよという話を聞きました😳



予約サイトはこちらです
↓↓↓

土曜日に解禁となって埋まっていく
そうで、この日のお昼〜の時間で
予約が取れたのでした🌼




まずは上野公園でみんなで腹ごしらえ🤗





当日整理券のQRコードを見せてから
チケットを購入して入りました!







ワクワク♡



まずはいきなりシャンシャン🐼



なのですが、このタイミングでは
写真は撮れません。
撮りたい場合はあとで並び直す必要が
あります。
なかなかの列だったのでここは見送りました!







ぞうさん🐘

お友達が泣いてしまいみんなソワソワ🙈💦
ビックリしちゃったかな🐘






コンドルに娘たちを狙われて
怖かった瞬間💦
向かって飛んできて羽を広げたんです!


よく見たら生まれたばかりの子供を
これまた奥で守っていたりして
動物の親子愛も素敵だなって思いました😭💕




この鳥がかっこ良すぎた。
キリっ✨






娘キョトン。

銅像だしね😆💦



本物のゴリラ様会えず。




スリーショットw







白くまさん🐻




途中のカフェ?はランチもできるし
こんなにも子供用の椅子がありました!
桜の柄で可愛い🌸

授乳室もおむつ交換台もありました🙆🏻‍♀️





銀杏も綺麗✨





シャンシャンのご両親の元へ🐼🐼


  
通過する感じなので、本当に
タイミングと向きによりますね。



ずっと後ろ向きでした🥺








サービスショットでしかない!!





か、かわええ。




動画の方がパンダ様の素晴らしさが
伝わるかなと撮ってみました。

(娘は絶賛お昼寝中でした笑)



動画でも娘は喜んで観てくれました🐼

『パンダ!パンダ!』と言います。








あ、、、まだ寝てる笑








おくるみの柄を合わせて持って
行ったのになぁ、、、🙈💦
この日は暖かかったのですが
これからはしっかり防寒がお勧めです!





最後に夕焼けショット🌞 
みんなカメラ目線✨
2人ともカッコいいポージングだわ😍


これで4時くらいかな?


本当に日が落ちるのが早くなりましたね。
寂しい🥺太陽が貴重です🥺





動物園って良いなとしみじみ。


上野公園自体もすごく過ごし易いです🙆🏻‍♀️


園内もバリアフリーでどこまでも
過ごし易いですし、子供達もやっぱり
興味津々で色々観てくれたり✨

まだまだ放牧すると(子供を)暴走してしまって
回るのはベビーカーでないと難しそうでした🙈💦




コロナのお陰と言ったらあれですが、
パンダにも会い易くて、各動物も見やすくて、
今後も整理券の事前予約システムでも
良いのになぁ、なんて思いました。



なんかこう、世の中がもっとスムーズに
みんなが平等に過ごし易くなるシステムが
構築できれば良いのになぁと思います。




母になると今まで思いもしなかった妄想を
するようになりました😂




何事もその人の立場に立たないと
分からないことや見えないことって
あるんだなぁと感じます。
最初に感じたのはマタニティマークを
付けた時でした。

政治家が的外れな政策を打ち出すのも
仕方ないのかなと。これは体験しないと
分かるはずもない🙄
子育ての体験を研修とかでやってほしい😂



児童手当の仕組みが来年から変わるかも
しれないんですよね😭


今はめっちゃ母親目線になりがち💦
良くも悪くもなんですが💦



今まで気付かなかった色々なことや
体験して分かったことを私なりに伝えて
誰かの役に立ったり、考えるキッカケに
なったら嬉しいなと思いながら過ごす
今日この頃です。




会えなかった動物も居たり、
娘も良いところで爆睡したりしたので
上野動物園また行きたいな〜❤️