おはようございます🌞
Yuriaです!



突然ですが
ダイソーの絵本
大好きです!!



他にも何冊か持っています🙆🏻‍♀️
↑娘が読んで欲しい時にリビングに持ってきたラインナップ。






絵本って意外と高いんですよね、、






月齢が上がってくると、
自分で引っ張り出してきて
ページをめくったり、
仕掛けを出そうとしたり、、、




1番気に入っているだるまさんシリーズは
ページが破られたりしました😭
↑テープで補強しました


だ・る・ま・さ・ん・◯
のリズムが楽しいんですかね?
月齢が浅い頃からこの絵本が
1番大好き!!!

目とか歯とか自分のを指差すようになり
体のパーツのお勉強にもなりました✨





ダイソーの絵本に話は戻りまして、
良いことしかないのです。


メリット
◉内容が単純で分かり易い
◉ハードタイプでとても丈夫
◉持ち運びし易いサイズ
◉本によっては英語も記載
◉子供が指を差しやすい記載
◉名前を覚えやすい(これでパンダを認識)
◉何より安い!!最高


てことで何をされても母の心が平和
↑大事なだるまさんのページがビリっといった時は凄く悲しかったので😭



デメリット
・物語的な感動はない
↑ここが目的ではないのでよし




てことで、自分でページをめくれるように
なった頃から凄く重宝してます✨


読み聞かせというより、
"自由に読ませる本"として、
お勧めです🙆🏻‍♀️
最近これ分けたいなと思い始めてます。




持ち歩いたりし易いサイズなのも凄く
良くて✨

ランチしてたりすると大体子供の方が
早く食べ終わって、飽きて遊び出すん
ですよね、、、あーカオス。

私は食後コーヒー飲ませてくれ!頼む!って
なるので笑、そういう時に一冊あると助かっ
たりします。




なんと言っても
ごっそり10冊買っても1,100円ですからね。




全種類まとめたらなかなかの迫力になるはず。

これがクリスマスプレゼントでも
良いくらいだわ。



クリスマスプレゼント、、、


欲しいものを言えるようになったらと
思って、昨年はスルーしたんだっけ。。

今年はどうしましょう。
アンパンマンかしら🙈




絵本のプレゼントって本当に嬉しいですよね。


この前ママ友がプレゼントしてくれたこの本。



凄く愛おしい可愛い😭❤️

フライパンが色んなお料理作ってくれる
仕掛け絵本。



母になって、
絵本のプレゼントがこんなにも嬉しいことを
知りました。



今までお祝いとかも自分が渡してきたものは
スタイ、スタイ、ばっかりだったけど、
絵本って凄く嬉しい🥺✨

何冊あってもいいし、自分が知らない
絵本の世界を知ることが出来て、子供も
体験することが出来る!
子供の世界を広げられる素晴らしいグッズ。


本はたくさん読んであげたいし、
読ませてあげたいです。
今度図書館の本も借りたいな。
図書館の本を破られたらと
思うとゾっとして、これまで
頼れずにいましたが、、、

読み聞かせ専門なら大丈夫か💡






また話が逸れましたが、
そんなこんなで
気楽に楽しめるダイソーの絵本
お勧めです🙆🏻‍♀️✨


お勧めな流れでお友達の小説が
たまらなく面白いので載せておきます🥰





今日から
ブラックフライデーですね!
クリスマスプレゼント関連仕込まないと。
夫のプレゼントどうしよう!




昨日届いたお勧めのふるさと納税の干物🐟

これ美味しかったので2回目!
最近干物好きなんです。大人!
お勧めです!
ヘルシーに済ませたい晩御飯のメインは
大体これ!笑



楽天のブラックフライデーと楽天マラソンの
違いがなかなか分からないです🙈

うちはふるさと納税は楽天マラソンの時に
まとめてしてます🌼


この前散財したしそこら中セールなので
慎重に買い物せねば。






てことで今日も楽しく過ごしましょう☺️
くもりだけど本当に暖かくなるのかしら、、