こんばんは🌝
Yuriaです!






娘の症状は落ち着いてきたのですが
原因をハッキリさせたいと思いました!


"確定診断"という言葉を聞いてハッと
しました!


いつもありがとうございます😭✨



いただいたコメントやメッセージを
まとめると、
アデノウイルス診断後に発疹が出る場合、
3パターンがあるようでした。


◉アデノウイルスと突発性発疹の併発 

◉アデノウイルス後のアレルギー性発疹

◉薬の副作用





お世話になっている小児科にも
初めてのお薬でしたし、
原因が分かった方が良いと思うので、
お越しくださいと言われました🙏🏻




今の症状としては、
・2日前に熱は下がったまま
・発疹は2日前からで昨日がピーク
・お腹と背中を中心に発疹
・時々不機嫌
・食欲は今までの7割くらい
・便が若干緩い
・よくゴロゴロしている
・夜すごく寝る


発疹は早く引いたりもするので、
写真に撮っておくと症状が伝え易くて
お勧めです!






診断結果は、、、








突発性発疹
でした!



併発でしたー😭

特に検査はありませんでしたが
発疹の出方や伝えた症状でこのような
診断でした。





夜すごくたくさん寝るのは、
体を回復させようと頑張っている証拠
なのだそうです。


なんか泣けます。
小さい体で頑張ってたんだ。
禰豆子かよ😭✨




そう言われて数えてみたら昨日は
13時間寝ました😳
禰豆子かよ😭✨←しつこい




20:30〜9:30。

私もうっかり夫を送り出して二度寝🙈💦





寝ることは体の回復にとって
とても大事なことなのだと
娘の行動で改めて感じました。

美容の為にも寝ないとダメだな。




赤ちゃんや子供の行動に
気付かされたり驚かされることは
本当に多いです。


 

不機嫌に関しては本当に謎😑

突然何の理由もなくギャーンとなります。



突然座り込んで抗議デモ的な
突発性不機嫌。






あと今回病院に行った時に
いつもと違う反応がありました。



看護師さんが近づいてきたらエーン。


診察室に入ったらギャーン😭




予防接種を思い出したのか、
先日喉を見る時におえっとなったのが
怖かったのか、

何か先生方を怖がっている感じでした👀



それだけ場所や人の認識が
出来るようになったということですかね💡


インフルエンザの予防接種、
もう一回行かないとなんだけどなぁ〜🙈






ということで
娘の高熱&発疹のレポートでした。




症状も回復、理由も分かり、
色々とスッキリしました!






私の経験がまた新米ママさんの
参考になれば幸いです🙏🏻