こんにちは。
Yuriaです。




あぁ、反省の毎日です。











ゴミ捨てに行きました。

同じフロアなので
行って戻ってで約1分。







部屋を出て数歩
歩いたところで、、、





後ろからそれはそれは恐ろしい音が。










ガチャ








ゾッとしました。







娘が最近下の鍵をかけられることを
分かっていたのに、、、

すぐ戻るからと
鍵を持って出ませんでした。




私のバカ😭



どんなに少しの時間も
油断してはいけないのに。。





せめて廊下のドアも閉めて
玄関まで来れないようにしていたら


タラレバが頭の中で暴走しつつ、
共有部分の廊下から、
『すーちゃーん』と呼ぶも虚しく、、


もうそこには居ない様子。









しかも娘はまだ
かけられるのに開けられません。


練習はさせていたものの
まだ出来る状態ではなく、、、






娘に開けてもらうのは諦めて
一階のコンシェルジュへ。




鍵は預けてあるのですが
それをすぐ出してもらえる訳ではなく

セキュリティ会社の方でないと
持ち出せないそうで
呼んでいただきました。



ソワソワしながらロビーで待ちました。


子連れママが私の前を通る度に
胸が苦しくなりました😭




待つこと約10分?15分?
携帯すらなくどれくらい待ったのか、、


駆けつけてくださった
セキュリティ会社の方と
一緒に上がって鍵を開けると
娘の姿はそこになく、、


何故かダイソンのノズルが2つ
置いてありました😭

なんのメッセージだったのか、、





子供部屋を覗くと
娘が居ない😭😭😭






色んな不安が頭をグルグル、、







リビングのラグの上で寝てました🥺






はぁ。



生きた心地がしませんでした。







とにかく娘が無事で
何もなくて良かったです🥺



娘は先月くらいから鍵を
かけられるようになりました。





ベランダに締め出されるパターンも
よくあるそうです。

洗濯物を干している間に鍵をかけられて
しまうそうです😵



あらゆる可能性を想定して
どんなに些細なこと、
僅かな時間でも、
決して油断してはいけないと
改めて肝に銘じました。

同じ過ちは絶対繰り返さない!!





不幸中の幸いだったのは
軽くお化粧もしててそれなりの格好だったこと。


マスクなしとか髪の毛ボサボサとか
人前に出れないような格好だったら
更に大惨事だったなと、、、






あー反省の毎日です😭



家から一歩でも出る時は
気を付けます😭😭😭
色んな意味で。





あ、
あと呼び出したので6,000円くらい
かかるらしいです。。。


あぁ😭😭😭
パパごめん😭😭😭





私のようなことにならないよう
皆さまお気を付けください😭