こんばんは🌝
Yuriaです☺️






先日のご相談へのコメント、
そしてインスタでのコメントで
集計してまとめました!!


本当に貴重なご意見を
ありがとうございました✨✨





ランキングトップ3は、、、








第1位 Panasonic Gyutto

第2位 BRIDGESTONE Bikke

第3位 BRIDGESTONE HydeeII



でしたっ!!!

詳しくはこちらにまとめました🚲
↓↓↓




ということで買うものが決定!!


Panasonic Gyutto !!!!!

クルームEXが良さそうですね✨
Combiのコラボ!
鍵をバックに入れておくだけだなんて
最高過ぎます✨✨




早速試乗をしてきました🚲







最初調べた時に、
新宿のヨドバシカメラが
地下で天気も関係なく
専用コースがあって試乗に快適と
見つけたので向かいました。





日曜日だったからか
12時前に着いて、





『最短で午後4時30分になります。』







ちーん🙄🙄

そんなに待てないし、
駐車場代も結構かかるなぁ。。


電話予約はできないと知っていたけど
予約状況を確認してから行けば良かったー🙈



しかも、
希望商品の在庫はどの店舗にもなく、
メーカー取り寄せで最短でも10月以降。

そして値段も高い。



顔面蒼白。

失礼させていただきました。







急遽調べて近くの北参道にある
サイクルベースあさひへ。







早速試乗〜!





お店の前の歩道がとても広く
走らせてもらいました。



まずびっくりしたのは

初速がすごい😳😳😳

"ギュット"じゃなくて
"ギューント"に改名すべきなのではと
思うほど😂

漕ぎ出しがギューンです😳✨

チャイルドシート部分も
胸にも留める箇所があり安心!
ネムリラ信者なので最高!


あと"肩ベルトが立っていて乗せやすい"
という意味がよく分かりました!

立ってました!!!

店員さんもいらっしゃり、
外も暑かったので、
なかなか写真がなくすみません😭






今回の試乗の目的は
娘にとって

・前乗せが良いのか
・後ろ乗せが可能か

確認でした。



どちらも試すことが出来ました✨
(EXは試乗出来ませんでしたが、
 鍵の違いだけなのでDXで問題なし)




後ろ乗せは
1歳から可能ですが、
推奨は2歳〜。


じゃあ絶対前乗せじゃない?
とも思ったのですが、
調べたり店員さんのお話を聞くと


◉母子共に安心なのは前乗せ
◉ベルトはしっかり締まるので子供が抜け出すことは難しい
◉後ろ乗せは姿が見えない為、親が不安になる場合は危ない
◉子供の性格にもよる
◉静かに乗っていられる子なら2歳未満でも問題はない
◉前乗せの場合チャイルドシートを外した時にハンドル部分の形が違うので見た目に好き嫌いが出る
◉最初から後ろ乗せならば長く使える
◉背が小さいので後付けの前乗せでも邪魔にならなさそう


などなど、、、


【可能ならば後ろ乗せが良い】

という結論に至りました。


とはいえ1番の優先は、
娘にとって良いのかどうか。





夫にも乗ってもらい、
娘の様子を観察しましたが、
微動だにせず泣く事もなく、
静かに乗っていました笑


娘は車のチャイルドシートでも
非常に大人しく座っているタイプで
静かで寝ているかと思ったら
真顔で起きて遠くを見ていたり
たまにビックリします😂💦



そんな慣れもあってか
後ろ乗せでも大丈夫そうでした🙆🏻‍♀️









ネットの方が安いということで
一旦帰宅しました。




楽天のポイントが多めに付く日に
買おうかなと思います🙆🏻‍♀️✨




ひとつ問題が片付いてスッキリ
しました!






先輩ママの皆様のお陰です!✨

ありがとうございました💕