おはようございます🌞
Yuriaです!


昨日はとびきり暑かったですね💦








ということで



ベランダプール開き
しましたっ👙






ちょっと目を離した隙に
夫が入れてしまってました🙄


入水の瞬間とか
リアクションとかさ、
見たいじゃんか!!!


もーーーーーー!!!!















いつもお風呂で使っている
おもちゃを投入!






ちょ、ちょっと声が大きくて
ご近所迷惑にならないか 
心配になります🙈

とはいえ、日中は暑いから
みんな冷房入れて窓は閉めて
ベランダには出てないかな
なんて思ったり!



早く『しー🤫』を
覚えさせたい!





オレンジのはチャレンジで
黄色のはアヒル隊長です🐥

アヒル隊長
昔は音だけ楽しむスタイル
だったのに、、、
今はあんなに持ち上げちゃって😆

表情が好きなんだよなぁ。。。





水着は去年大きめを買っていたので
今年もギリ入りました💦



あ!これ!!笑
確か沖縄のベビザラスかなんかで
現地調達した80サイズです!

毛がない🙈

おチビとの旅行日記は
沖縄もビーチリゾートも
大好きだけど今年は我慢!




おむつも去年の残り!笑

この夏で使い切らないと
次の出番は確実にないサイズ感!笑




買い足したのはプールくらいです🙆🏻‍♀️

ちょっと前に買っておいた
こちらのミニプールです。

結構しっかりしてて良い!




我が家のベランダ、
そして娘1人で遊ぶには
ちょうど良いサイズ🙈


上にオプションが付いているものなど
もっと可愛いのもたーくさんありますが
20階以上で突風なども怖いので
シンプルスタイルです🏊‍♀️



あとこのプールの好きなところは
床?底面のクッション性が
しっかりあるところ!

空気入れも赤ちゃん本舗で買いました!
サイドはそのままくっつけられて、
底の部分は空気入れの付属のノズルを刺しました。
もちろん自らの呼吸でも可能です!
それはそれで痩せそう!😳


結構底がペラペラなのもあって。
あれは座ったりするベビーには
痛そうな感じ!



あと、
お庭や直射日光がたっぷり当たる
おうちの場合は午前中に水張って
温かくなったら入れるなど出来ると
思うのですが、

我が家は
プールの水までは直射日光が届かず、
全然温まりませんでした😭
結局お湯を入れました笑

しかも、ホースを買いたくなくて
(収納場所ももうないw)、
ボウルでキッチンから運びました笑




膨らますのが私、
水入れたのが夫、
お湯入れたのが私。


夫の行動意味あったんかな笑笑


小さいプールならそんなに
大変じゃありませんでした🙆🏻‍♀️



あ!排水は普通はお風呂みたいに
出来るのかな?


これは出来なくて
少しずつまたボウルですくって
そしたら娘が遊んでいるのかと
またやってきたりして笑、

最後はジャーっと流しました☺️



プールはまた何回か入る気配が
あったので子供部屋にそのままです😂


入るのも楽しいみたいで、
穴だけ開かないことを祈ります🙏🏻



パパに水鉄砲で打たれる娘








なんだか入っていないのに
私も涼しい気分になりました☺️✨




どうでもいい話ですが
お団子できるようになりました😆✨


夏はまとめ髪率高め🙈





楽しい夏の始まりでした🍉