こんばんは🌇
Yuriaです!








今日は雨でしたね😢
尻もちをついてしまう娘は
雨だとお外で歩き回れないので
今夜は体力が有り余っていないか
心配です🥺







久しぶりに日中パイパイをあげました。。



あ!
うちの子も泣きますよ!!🙈

笑っている写真ばかりだとものすごく手のかからない子に見えますよね😆

くっしゃくしゃです🙈💦





突っ伏してパイパイをくれとこの世の終わりモードが発動しました、、、🙈





これは梅雨入り困るなぁ😱

パイパイスルーが出来ない!!!





ま、ゆるりとですね☺️





前置きが長くなりました💦



いつもコメントありがとうございます🌸




ご質問に関して返信を書きました📝
参考になれば幸いです🥰



mッちさん>
コメントありがとうございます🌸
正確に測っていないので大体ですが
ごはん 100gくらい
スープ 50gくらい かなと思います。
今はよく歩いたり以前より運動量が増えたので、
食べたい分食べられるように残しても良いので多めにあげてます。
あまりに多い時は残しますし、どれだけ食べられるかのものさしにもなるので、一度多めにあげてみるのも良いと思います☺️
満腹中枢がまだ完全ではないので、あまりに多い場合はこちらで調整した方が良いようです!







あずさん>
コメントありがとうございます🌷
自分がトマト大好きなので、娘が食べてくれて本当に嬉しいです🍅
麺はスーパーに売っている冷やしラーメン的な普通の麺を使いました🍜
もう一歳で大丈夫かなと🙆🏻‍♀️こだわりが少なく参考にならずすみません🙈
付属のタレや添加物が多そうなものはなるべく避けますが、外食もしますし、市販のものをあげたりもする中でなかなかキリがない部分もあるので、適度に気を遣う感じです💦
娘が健康で元気あれば良しとしています☺️






☆みぃ☆さん>
コメントありがとうございます🌺
パンはパスコの超熟です🍞
余計なものが入っておらず、安く、いつでも気軽に買えるので良いなと思っています☺️
サイトで離乳食のレシピ紹介もされていました🍞
↓↓




りょうさん>
コメントありがとうございます🌼
麺については先ほど記載した通りです🍜
長さに関しては一応ハサミで切ってはいるのですがそこまで細かくは切っていません✂️
堅いものもや大きいものを噛る練習をして食べてきたからか、噛むのが上手になった気がします🦷とはいえまだ丸呑みもします💦よく噛んでねと都度言うようにしています🙈

お誕生日はケーキ以外は、大人が手巻き寿司だったので、お刺身を焼いて錦糸卵を乗せてちらし寿司っぽくしました🍣

お誕生日はやりたい事がたくさんで、あっという間でした😂🎂




doramiさん>
コメントありがとうございます🌼
スープは本当に適当で笑、家にある野菜を入れて、茅乃舎さんの野菜だしを入れるだけです🙈
ベースの野菜は
・玉ねぎ
・にんじん
・だいこん
・じゃがいも  はいつも入っていて、

その他
・かぼちゃ
・白菜
・水菜
・セロリ
・ほうれん草
・ヤングコーン
・なす
・ブロッコリー
・コーン 
・しめじ
・えのき etc
なるべく赤、黄、緑の野菜を入れたいと思って作っています。
以前は持ち易いようにスティック状にしていましたが、今はフォークやスプーンの練習になるようにサイコロ状にしています☺️





りーかおさん>
コメントありがとうございます🌻
そうなんです😳
やっぱり左手がメインです。
今右手用のスプーンとフォークを教えているので、この先どうなるか楽しみです🍽





☆みぃ☆さん>
ご質問いくらでも大丈夫です🥰
おやつは大体15時〜16時の間にあげるようにしています🍪
量は市販のおやつが小袋になっているので1袋あげています。以前ボーロなどあげすぎかなと思って半分にしていたのですが、足りないようで要求されてしまい、1袋で落ち着きました😂





りょうさん>
コメントありがとうございます🌺
うちの子も少量だともっとちょうだいと言ってきます🙈
チャレンジベビー続けています🐯
毎月の絵本は毎日読んでいますし、おもちゃもよく遊んでいます☺️
お勉強についてはそろそろと思っているところで私もリサーチ中です📝知育のおもちゃもたくさんあって困りますよね😭
英語は小さいうちから耳を慣れさせたいと思っています☺️





Sumoさん>
コメントありがとうございます🌸
このワンピースサラっとしててお気に入りです🥰一昨年くらい?にfifthのセールで買いました🙈セールだとビックリするくらい安いのでよく買います🤤





舞々さん>
コメントありがとうございます💐

手足はベビーカーに乗せる時にウェットシートで拭いています☺️
近所なので、帰宅してから再度石鹸で手足を洗ったり、汚れていれば着替えさせたりしています👖
ロンパースタイプより上と下別にして、下だけ替えるのがスムーズだなと感じました。
ベビーカーのシートも以前よりマメに洗うようになりました!
泥んこで遊ぶ日が来るのかと思うと怖いです🙈💦





yukacheen88さん>
コメントありがとうございます💐
うちの子も少し焼けました🙈
対策としては日焼け止めのみです😭家を出る前に塗ってからいきます!あとはこまめに塗るか、ラッシュガードですかね?🤔ただ暑そうで結局ノースリーブです😂
皮膚が弱くは無さそうなので多少焼けるくらいは健康的で良いかなと思っています☺️
今は遊具などで遊べずひたすら歩くだけなのでうちも30分くらいで、なるべく日が高くない午前中や日陰が多くなった夕方くらいに歩かせています👟帽子を被ってくれないのも困っています😭
虫も多くなってきたので自分も含めて虫除けもガッツリしています💪🏻
使っているのはこちらです




店頭やサイトだともっと安いです
↓↓↓


これポチりました😇




本日はここまで🥰




私もコメントでいただくアドバイスも
非常に非常き参考に
させていただいております!!
ありがとうございます🌼


皆さまにとって良い情報交換の場になれば
とっても嬉しいです🌈




あー😭
梅雨入りしないでええええ😭
色んな意味で嫌だああああ☂️



気温の差も激しいので、
気を付けて過ごしましょうね😇✨