おはようございます☀
Yuriaです!


コメントもいただいたので早速☺️



私的にはとてもお勧めです!



ビフォーアフターはこちら💁🏻‍♀️



角度が違うのであれなのですが、、、





ちゃんとくるんってなりました!!







お化粧した感じ&自撮りに乱入する人
↑よく見ると胸ぐら掴まれてます🙈




髪の毛も調子良く、伸びてきてます😚







毎日家に居るけれど、
髪の毛ボサボサ、ドすっぴんでは過ごさないようにしています。

下地とか眉毛描くとか簡単なお化粧、髪の毛を整えることはしています。ファンデはもともと塗らない派なのでかなーり手抜きですが🙈



お化粧をする理由としては、、、
夫は在宅で家に居る時間がグッと増えました。しかもスーツで頑張ってくれています。
そんな夫が『よし!仕事頑張ろう!』と、何か少しでもモチベーションが上がる(落ちない)ことへ繋げていきたいからです。


逆の立場で考えると、、、
もし自分が化粧も髪型もビシっとキメて毎日めっちゃ仕事頑張っているのに、夫が上下スウェットで寝癖のままダラダラと毎日居られたら、ただそこに存在するだけでイライラが蓄積すると思うのです。ただ存在するだけで😳



家事はするし、食事も作るし、子供の面倒は見ているし、本来の役割としてはそれで充分。
やることやってたらそれ以外はどうでも良いのか?ちょ待てよと。まだやれることがあるはず。


洗濯物がドサっとあって、おもちゃで散らかったリビング、、、夫に文句言われてイラっとしたみたいな雑誌の記事やらなんやらをよく見ます。片付けても片付けても散らかるのでその気持ちはすんごく良く分かります。

でも、
文句にイラつく前に、
文句を言わせない努力をしたい。
その方がお互いにとって良い!

ラベリングなどもそのひとつ。
言わせない!!笑

たまに出来ないのは仕方がないけど、もし、いつも出来ないのだとしたらやり方の工夫、置く場所、片付け方、時間の使い方、、、etc。
何かが足りないのではとあれこれ試行錯誤してみます。




帰宅時間が分かっていれば、この部屋のゴチャゴチャは回避出来ます。

しかし、在宅となると、予期せぬタイミングで部屋から出てきてします。



そんな時せめて、
自分の顔がちゃんとしていたらなんとかなる気がするのです←本当かよ笑




突然ですが、過去に顔だけが好みの男性(顔以外に問題あり)と付き合ったことはありませんか?


私はあるのですが(笑)、
顔で許せることがあるのだという事を人生の経験として学ばせてもらいました。(結局そういう奴とは別れるんだけどw←言い方)




てことはですよ!
やっぱり見た目って大事。

目は口ほどに物を言う 
ならぬ

顔は口ほどに物を言う
な訳ですよ。

※あと清潔感はいつ何時も大事!!




そんなこんなで親しき仲にも礼儀ありはいつも頭の片隅に置いています。


こういう非常時だからこそ、
一見関係なさそうなことでも、
むしろそんな小さなこと、
お互いのちょっとした気遣いが、
気持ちよく過ごせる秘訣になるのかなぁなんて。



あとは"ありがとう"をちゃんと言う!
↑これもいつも過剰なくらいに!




色んな意味で
コロナに負けてたまるか!💢




ということで今日もせっせとお化粧です。


夫と娘より早く起きて、
・お化粧
・洗濯物を畳む
・食洗機の食器を片付る
この3つ出来た日は1日スムーズでるんるんです。


出来なかった日は娘の相手をしながらなので倍の時間がかかります。

長くなりましたが、こんな時こそセルフまつ毛パーマは救世主だと思うのです。
寝る前のすっぴん力も上がるし😏



あと何より、ふと鏡に映った自分の顔がモサモサだと見るに「あぁ😞」が蓄積、、、そうなるよりは、「よしっ!」と思える状態で気分を上げる!

自分で自分のテンションを上げる努力も必要なのかなと感じます🥳



セルフまつ毛パーマの使った商品やどんな感じなのか、やり方や途中の半目の写真などなど、詳しくはサイトにまとめました📝

↓↓↓

こっちの方がスッキリ見やすくまとめられるのでいつも誘導みたいになってすみません😭


記事内にも書きましたが、皮膚の弱い方は気を付けつつお試しくださいね!




想像以上に良かったので、
私は今後もセルフでやろうと思います☺️🌷