こんばんは🌝

Yuriaです!




今日はスーパームーンだそうですね🌕

 


いよいよ緊急事態宣言、、、


重く受け止めて、

益々気を付けて過ごしたいです💪🏻



 



週末にリビング収納の整理整頓をしました。



前の家より奥行きが浅いので

アレコレ入れ替えました💦






整理整頓の時はラベリングをするようにしています!




テプラでちまちまと🙈





夫に子守をしてもらいながらやりました🤱🏻




ちなみに夫は無関心で、

私が大満足でにやにやしているのを

ただ見守っています😂








私がラベリングをする最大の理由は、

 

自分が居なくなった時や

家に帰れなくなった時の為です。

 

急に怖い話みたいになってしまってすみません!

明るく元気に書いております😆

 





というのも切迫早産の時に経験したからです。


当時緊急入院になった時、ラベリングをしていたことで少しだけ夫への負担は軽減出来たのかなと思っています。



何がどこにあるか分からないというのはイライラもしますよね😭




もし新型コロナに感染した時にも役に立つはずです。

 




子供が生まれてからはワンオペなので、

"もし私自身に何かあったら"を

常日頃考えるようになりました。




家族の負担を減らす為に

“私だけが分かっている”みたいな部分は極力なくすことを目指しています☺️



ゆくゆくは娘もお片付けやお手伝いが出来るようにしたいです👧🏻






新型コロナに限らず、

いつ何が起こるか分かりません。


どんなに気を付けていても、


突然地震が起きるかもしれないし、

全く別の病気になるかもしれないし、

スーパーに行く途中で車が突っ込んでくるかもしれないし、

通り魔に遭うかもしれない。







まさに"君の膵臓をたべたい"






そんな気持ちで、、、






整理整頓には見た目以外のメリットが

たくさんあると思っています。






ついつい時間がある時にと

後回しになっていたこと

今ならできたりします☺️





また明日もおうち時間、

頑張りましょう💪🏻💪🏻✨