おはようございます🌞
Yuriaです!





いつぞやの写真。

右の人、私のこと好きだな笑←





株価が戻ってきて喜んでいたら、
昨晩、今週末の外出自粛要請が出ましたね。





世界から見るとやっとと言うか、
検査の数が少ないだけで、
既に物凄い数の感染者がいる気はしていました。



医療機関がパンクしないことを祈るばかりです。








身近なところでは食料品の買い占めが始まっているようです。







買い占めはなるべくしないように、普通に必要な分だけと思って過ごしてきましたが、いざなくなると心配になりますね😢




幸い、
水は浄水器、

ふるさと納税で届いた各種、
冷凍のお肉、
お米、
ラーメン、
大量の炭酸水、
りんごソーダなどなど!



ふるさと納税様々です🙏🏻



やはり色んな意味でふるさと納税は活用すべきだと改めて実感!!






この前コーナンで
備蓄があと数個になっていた、
ティッシュとトイレットペーパーも1つずつ買ったので1ヶ月分はあるし、、、




今日は野菜を普通にいつもの量で買えたら良いなぁと思う次第です。



オムツだけあと数枚で(←もっと早く買いなさい笑)、今日買いに行こうと思っていたのですが、不安になり、昨晩夫に帰宅時買ってきてもらいました💦

近所はいつも普通に置いてあったので余裕かましてました🤦🏻‍♀️

夫によると普通にあったらしいです👶🏻
(てゆかAmazonも普通に在庫あり😂夫よごめん!!)



気を利かせてレトルトの離乳食も買ってきてくれて助かった〜☺️



レジは激混みだったそうです😱
あんな夜遅くに、、、



怖い怖い😭😭😭




うちはファミリーなので食料はそれなりの蓄えがありますが、一人暮らしの時は付き合いや外食も多かったので、毎日は自炊をしませんでしたし、備蓄は少なかったなぁと思います。



本当に必要な人に必要なものが行き渡って欲しいです。




備えあれば憂いなし。
身に染みます。





まずは冷静にならねば!!

余計に買い込まず、
あるものを見直して大切に使って、
焦らずに過ごしたいと思います💪🏻💪🏻