こんばんは!
Yuriaです🌷



お昼ご飯、UberEatsで頼んじゃった🤤
たまには良いよね🕺🏻






本日で娘は生後10ヶ月となりました🌸




1ヶ月前との違いは、、、🤔





よく喋る


ま〜よく喋るのです。



静かなのは寝ている時くらい?😂


1人遊びをしている時も
ウィスパーボイスで
『すすすすしゅしゅしゅ』
と、囁いたり、、、

『あるるうわ、あおあ』
と、言いながらハイハイしたり。

テンションが上がった時は食事中でも
『ああああああー』と叫んだり。
↑テレビの音を打ち消す程のボリューム😂



ご機嫌な時は
『たーたーたっ♪たーたーたっ♪』
と可愛い声で一定のリズム?で言います🤤


何か求めている時はすがりつきながら
『なんなんなんなん🥺』
と言います。


眠い時は私に登ってきます😆






あとは

逃走する

 
Eテレの『ハイハイマンだよぉ〜』からのフレーズが好きで、歌いながらハイハイしていたら(私がw)、娘も気に入ったようで、その前の間奏部分を歌うだけで満面の笑みを浮かべます。
そして逃走します笑

私が追いかけてくるのが分かるので、後ろをちょこちょこ振り返りながら、物凄いスピードで隣の部屋やキッチンに行ってしまいます🏃🏻‍♀️



いたずらが増えた
手先が器用になり、届かなった物にも届くようになりました。

絵本も自分で出すようになりました😳



ティッシュを隠しても、
引っ張ってちぎってしまいます。。
(気付くのが遅いと口に入れてしまっている😭)

そしてそれは悪い事だと分かっているようです。

私と目が合い見つかったと分かると逃走します🏃🏻‍♀️




ついつい、いたずらさえ可愛くて
笑ってしまいますが、
悪い事だと分かるように怒った顔や声色を変えてみたりしています😠

叱るって難しいですね。



赤ちゃんはシナプスが1番多いらしく、
色んな顔の違いを認識しているのだそう。

例えばチンパンジーの顔の違いを識別出来るらしいのですが、必要がないために、大きくなると識別出来なくなるそうです。



1歳を超えるとシナプスは減る一方なので、
良い刺激をたくさん吸収して欲しいです💪🏻




夜更かしがますます拍車がかかってきて、
お昼寝で調整してもダメで、
家で体力を使う遊びをしたいのですが悩ましいです🤔



引きこもりなのでどうにかせねば😩






その他は
更によく出来る様になった気がします😊


ハイハイも
つかまり立ちも
伝い歩きも
食べ物を食べることも
飲み物を飲むことも
上手になりました☺️






相変わらず愛おしさは増すばかり!


あと少しで1歳だなんて信じられません。
 





1年前に入院していたことも遠い過去というか、もはや前世くらいに感じます。




成長が早すぎる😭




末長くぎゅーさせて欲しいです🥺❤️❤️