こんばんは💃🏻
DJ YURiAです💁🏻‍♀️



以前からコメントでいただいておりました
スケジュール!!


遅くなりすみません😭




だいたいですが、、、
定まってきました!







8:00起床&授乳
8:30朝食
10:30朝寝
12:30昼食
14:00昼寝
16:00授乳(おやつ)
16:30夕寝
18:00夕食
19:00お風呂
22:30授乳&就寝

昼寝か夕寝はどちらか😴

寝ている、食べている以外は遊んでいます💃🏻

東京の電車でベビーカーを使う場合のゴールデンタイムは10時〜15時だと思っているので、お出掛けする場合はその範囲でサササっと🏃🏻‍♀️




◆睡眠
午前と午後で1回ずつ2時間ずつくらい寝ます。
うっかり寝かせすぎると夜更かしが激しく、0時近くまでニコニコ遊んでいて、もはや親がついていけない為、調整が必要です。。🙈
夫に『ゆりあんに似たんやねぇ』と言われる始末😑

タイミングがピタっと来た時は20時に寝ます。
起こす時間を早くしようかなぁ🤔

夜は夜間断乳をしてからずーっと寝てくれています。たまに寝言泣きがあり、モニター越しに起きて観察していますが、すぐにまた自力で寝ます。
実家では添い寝でしたが、夜間2,3度目覚め、その度におっぱいをちゅっちゅするまで泣いたので、久しぶりに少し寝不足でした。やはり慣れ以上に環境なのだと感じました。

別室の夜間断乳は本当にお勧めです。体が楽になります!

こちらにまとめています💁🏻‍♀️
↓↓↓



◆食事
3食しっかり食べているにも関わらず、
昼〜夕食は時間が空くのでお腹が空いてしまい、授乳でもグズった時はおやつをあげています。



◆授乳
スケジュール上に書いた以外にも飲ませる事がありますが、しっかり飲んでるなぁ〜と感じるのは寝起きと寝る前くらいで、午前中はスルーする事もあります。
おやつを食べたらその後は欲しがらなくなります。
水分補給がストローで出来る様になったので(実家で麦茶も飲むようになりました😳✨)、日中欲しがるのは、ほとんど飲みたいからではなく、入眠の為、寂しさを埋める為のような感じです。



◆💩
毎日2,3回。
以前悩まされたのでたくさん出ると嬉しくなります😆水分が足りていないと硬いのでバロメーターになっています。




◆運動の割合
ハイハイ:ズリバイ:お座り:つかまり立ち:伝い歩き
=1:3:2:3:1
立っている割合多めです😳

パトロールを兼ねて一緒にハイハイしたりして遊んでいるのですが(笑)、フローリングだと私でも膝が痛いと感じるからか、ジョイントマットの上ではハイハイ、フローリングではズリバイと使い分けているようです。

最近は追いかけっこ(追われる方)が好きです。

我が家は柵は置かず、危ないものは手の届かないところへ置き、見守る感じで自由にさせています。








とにかく目は離せませんが、
出来ることが増えて、
楽になることもあり、
楽しいです☺️




例えば、、、
食事中の飲み物は手に届くところに置いておくと、飲みたいタイミングで自分で飲むようになりました!


飽きるとブンブン振ってテーブルにゴンゴンしますが😂



ご飯を自分でこぼさず食べてくれる日、
手を繋いで歩ける日が、
とても楽しみです🥰