こんばんは🌇
DJ YURiAです!
 
 
 
 
 
年末くらいから
娘の背中を中心に
二の腕や太もも、ほっぺや首、顎まわりに
とーっても痒そうな湿疹が出ました😭
 
 
肩まわりはアザではなく異所性蒙古斑です
 
 
 
本人は痒そうな感じではないのですが
今思い返すと不機嫌な時間が多かったのは
これのせい?😣

 

 

 

保湿に気を遣うようになってから
ご機嫌時間が増えた気がします😳
 
 
痒いのにどうにもできないって
大人でも気が狂いますよね😭
 
 
 
 
 
食後ではなく
お風呂上がりに特に赤くなっており
アレルギーではなさそうで、、、
一旦年末年始は保湿をしまくって様子を見ました👀
 
 
 
 
 
腕や太ももはだいぶ良くなってきたのですが
背中がなんともどうにも治らず病院へ🏥
 
 
 
ママから貰ったホルモンの影響がなくなり、月齢的にもとても乾燥しやすい上に、冬の乾燥も重なっての乾燥性湿疹でした。
 
 
 
 
 
普段は最初に載せた写真ほどは赤くないので
先生はこれくらいならお肌に合う市販の保湿でもいけそうねとのことでした。
 
 
 
 
治りにくい場合はということで
キンダベートを1本処方して貰いました!
 

 
ステロイドが入っているので
ピンポイントで長期使用にならないよう
様子見で使っています。
 
 
 
 
 
その他最近使っている保湿類はこちらです。
 
 
 
何を使うかより
いかにこまめに塗ってあげられるかが
大事な気がしています。
 
朝やお風呂上がり以外にも
オムツ替えの時、
食事の後、
外出の前後、
よだれだらだらの後、
とにかく気付いた時にぬりぬりぬり。
 
 
 
ワセリンは保湿ではなく保護してくれるものなので、お出掛け前や保湿した最後に蓋をする感じで使っています。
 
 
 
 
 
あと気を付けていることは
 
◉赤みが酷い時はシャワーのみ
◉入浴後は迅速に保湿
◉部屋の加湿
 
 
 
 
女優さんってお肌が本当に綺麗だから普段から赤ちゃんばりに気を遣っているのかな?🤔
 
赤ちゃんの動きや性質で人間にとって必要なものなど学ぶ機会や見直す機会になっています👀
 
 
 
赤ちゃんに良いものは大人にも良い!!
 
 
 
 
 
乾燥の季節はまだまだ続くので引き続き保湿頑張ります!!
 
 
自分自身の保湿もちゃんとせねば!
 
 
 
 
 
 
早く良くなりますように🙏🏻