おはようございます☀
DJ YURiAです!




お休みに入ってまずイラっとしたことを
ご紹介致します。笑





こちらの発言です💁🏻‍♀️


『ゆりあん、大掃除はもう終わったん?』






夫、アウトー!






はああああ!?
って言いました笑






終わるわけないでしょおおがああああ




そもそも大掃除は普段手の届かないところなどを
やることであって


せめて子守をしてもらいながら
集中してやりたくて


休みになるの待ってたわああああ


協力してやりたかった。



てゆかこれまでだって大掃除は一緒にしてきたはずなのに、
家に居るから出来るだろうと思ったのだろうか?



(たしかに娘が寝ている間コツコツとはやれたかもしれない。)








やっぱり言い方かなぁ?



私の分析としては

“終わっている”前提で聞かれた感じが
イラっとしました。




例えば

『大掃除はいつしようか?』

『よーし!大掃除するぞー!』


なんて言われたら嬉しかったな。




例え大掃除が終わっていたとしてもそれはもう心遣い。



終わってない前提(自分もやる気がある姿勢)で言われたらベストだったなぁ。




私小さい人間かなぁ、、、笑




子育てしながら他のことをする大変さ
まだ理解されてないのかなぁ。

なんて思ったら悲しくなりました。





さて、大晦日!

今年もあと1日。





昨日一日で大掃除終わらなかったので
引き続き頑張ります😂