こんばんは🌇
DJ YURiAです🧸



先日実家から届いた大量の柿☺️



実家の庭に柿の木がたくさんあって
出荷したりしていて
毎年送ってもらっています

 

柿は苦手なんて言われたりもするのですが

『柿が赤くなると医者が青くなる』
なんて言われるほどに
ビタミンCがとっても豊富で
美容に良く、老化予防
風邪予防、ガン予防になったり

カリウムの利尿作用で
浮腫みにも効果があったり

タンニンは二日酔いにも良いそうです








私は朝食に食べたり
おやつやデザート以外に

サラダに入れるのが好きです



生ハム巻いても美味しいです🥰





今年は
娘の離乳食に使ってみました!

かなり甘いので
生乳100%のヨーグルトを混ぜています

大好きみたいで
ものすごくにこにこしながら食べます😂






小さい頃から家には秋になると
いつもたくさん柿があって
なんとなく食べていたのですが

栄養が豊富で
素晴らしい果物だったことは
大人になってから知りました



皆様も

柿を
是非食べてくださいね🥰