こんにちは😃
DJ YURiAです🐥



ご相談させていただいておりました
インフルエンザの予防接種!


今年は我が家は
親のみ
受けることにしました!


善は急げで2人とも
受けてきました💉




いただいたアドバイスのもと

かかりつけの先生にも
相談したところ
生後6ヶ月を過ぎたので
希望があれば可能だが

赤ちゃんがかかってしまう
原因の大半は
家族からなので
両親は対策をした方が良いと
アドバイスをいただきました


兄弟がいる場合や
かなり頻繁に児童館に行くような場合は
赤ちゃん自身の接種も
お勧めするとのことでした。


我が家は該当しないので
今年は親のみ!





夫は会社から受けるように
言われていたようです👀

しかも
私の分まで補助金が
出るそうです💉

ありがたや〜✨




ずっと
ほぼ個人事業主として
生きてきたので感じるのですが

会社勤めというのは
本当に守られている!



仕事中何かあっても
労災があるし、

厚生年金、健康保険、雇用保険、、、

税金も払い忘れることもないし←

退職金も出るし
女性であれば産休もある



芸能人は契約にもよりますが
雇用保険にも入らないし


休めば休んだ分無給


華やかに見えますが
色々なリスクもあります



同業者との結婚は
全く考えられませんでした

確定申告すらしていなかったり
請求書の書き方も知らなかったり🙄





余談でした笑



 



話は戻りまして


恥ずかしながら

実は
私も夫も
これまで一度も
インフルエンザにかかった事がなく

予防接種は初めてでした





先に夫が打ったのですが、
『結構痛かったよ』と言われ





打つ直前に看護師さんにも
『結構痛いので逃げないで下さいね』
と言われました



(え!?そんなに、、、?😳)





謎のプレッシャーを感じながら
いざ、ワクチン注入!











出産に比べたら屁でもなかったです笑


あれを経験したら
多少のことは耐えられる






ワクチンが入ってくる時
少し痛く感じるかもです





少し腫れました







予防接種をしても
かかってしまうこともあるので
念には念をで
気を付けて過ごしたいと思います💪🏻




ご相談乗っていただいた皆様
ありがとうございました💕