こんにちは🍅
DJ YURiAです🍎






娘はあっという間に
5ヶ月になりました✊🏻





友達から貰ったお洋服が
着れる大きさになってきました😍





【成長記録】


体重  7,185g
身長  60cm

(1ヶ月→2ヶ月→3ヶ月→4ヶ月)
3,580g→4,860g→5,835g→6,675g
50.5cm→54.5cm→57cm→59cm



発育曲線


おや?


身長のわりに
体重が↗︎🙈

私に似ておチビちゃん?






◆最近の変化◆
とにかくよく笑う
ママの顔を見れば笑う
幸せすぎる←
よく声を出す
よく唸る
よく体を反る
9割うつ伏せ
常にママを探す
だいぶ遠くまで見えている
顔が見えると安心して微笑む
幸せすぎる←
家事をしながらひょっこりはん
おもちゃを使いこなす
絵本大好き
なんでも舐める
口に入れようとする
寝返りはどちらも良好
↑時計回りが得意
寝返り返りもスムーズ
体の向きを変えられる
↑反時計回り限定
ズリバイもどきで少し進む
支えがなくても少し座れる
お昼寝の時間が短い
食べている姿をじっと見つめる
十倍粥をよく食べる
💩が硬くなってきた 
おむつ交換時逃げ回るのでパンツが楽
服もセパレートが楽になってきた
夜はよく寝る
まだ夜中起きる
寝相が悪い
寝ながら突進してくる
そして起こされる








今回の予防接種は
4種混合の注射のみ💉


やはり泣きました😂


BCGも一緒にやるのかと思いきや
単独なのですね!

来週早速予約を入れました💉


そわそわ🥺