こんにちは🌞
DJ YURiAです🦖




わたくしは
ついに禁断の技を身に付けました






抱っこ紐授乳
エルゴ授乳!


そうです!
抱っこ紐のまま授乳してしまうのです!




って別に禁断でもないけどもw

抱っこ紐を買った時は
まさかそのまま授乳するなんて
考えもしなかったなぁ




※注意※
推奨されているやり方ではないので
自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️







今使っているのは
エルゴ オムニ 360 クールエアです





今回の新幹線移動から導入したこの新技





出来るようになっておくと
相当楽です🤗


いざという時も役立つはず!





まずは練習として
家で椅子などに座った状態でやるのが
お勧めです



前向き抱っこで

①抱っこ紐の肩紐を緩めて
赤ちゃんの頭の位置を合わせる

②フードを被せる

(③心配な方は上から
授乳ケープやおくるみや
上着などを羽織る)

④おっぱいを上手に出す

⑤レッツトライ✊🏻




ポイントはお乳を出しやすい服と下着☝🏻

私の場合は前あきのトップスと
ユニクロのキャミがやりやすいです


赤ちゃんには上手に丸くなって
貰いましょう😚



慣れてきたら立った状態でも
出来ます✊🏻





今回帰りの新幹線は多目的室が
なかったのでグズリそうになったら

しれ〜っと移動してあやすふりして
外の景色を眺めつつ

立ったまま抱っこ紐授乳
寝落ち
そろりそろりと戻る
まだ寝てる
東京駅まで寝てる
 YEAHHHHH!!!!!



↑これはただ寝ているだけの写真です


しかし抱っこ紐授乳なら
授乳中も見た目はこんな感じ








フードで暗くなっている状態が
キープ出来るので
そのまま長く寝てくれます🤤


良い事づくし!



添い乳好きな子には
特に有効かもしれません💪🏻


てゆかこれはもはや
移動式添い乳である



なんで今までやらなかったんだろう



色んな場面で助けてくれるはずなので
ご活用くださいませ💪🏻






隣りが空席や夫だったら
座席でも余裕だなぁ🥳


じゅっぱじゅぱ音を立てて吸う子は
移動して立ちスタイルが
良いかもしれませんね




あと色々移動してきて大事だなと思うのは


移動のタイミング

眠りやすい時間に合わせるのが
母も子も楽ちんですね



そして

泣く前に対応する事

泣いてからだと周りの方にも
迷惑がかかってしまうし
自分も焦ってしまうし

もはやグズる前に寝かせる

先手必勝でいきませう!






娘と共に
私も少しずつ
進化するのである


次はどんな技を
身に付けられるかな😏