こんばんは🏖
DJ YURiAです🌞



そんなこんなで

ゆっくりして

お着替えして

いざプールへ





ブセナテラスは
温水のプールもあり
雨でも遊べるのが
ポイント高めでした


また水遊び用のオムツの上に
水着を着るとどのプールにも
入ってOKとのことでした




ベビースイミングも
4ヶ月から可能なスクールも
あるようだったので
デビューさせてみました

首すわりが
ひとつの分岐点のようです




足からちょっとずつ
様子を見ながら入水




午後のプールは
日中の太陽で水が温められて
ちょっとぬるいお風呂みたいな感じで
デビューにぴったりかなと思います





とはいえ娘は何もできないので

陸上でのだっこを
水中でしているだけな感じ笑

不安そう



でも泣きませんでした





慣れてきたところで
SWIMAVAも
使ってみました






やはり不思議な
不安そうな表情のままw

でも泣かない!

実は気持ちいいのかなぁ、、




そういえば
最近のSWIMAVAの悩みなのですが!!!


何でも舐めるのが好きになったからか
首の力がついたからか
SWIMAVA のアゴ乗せエリアから
わざとアゴを落としてハムハムするんです😭
伝わりますかね?

何回も上に乗せても
ハムハム、、、



幸いプールではハムハムより
困惑した気持ちが上回ったのか
やらなかったのですが、、、


危ないので本当に
ハムハムやめてほしいです😭





休みながら
ゆっくりと


娘の水着は
ベビザラスのセールで
現地調達したもの😁



来年も着れるのかしら





水遊び用のおむつは
Amazonで



私はこの夏
水着にならないと思っていたので

数万年前の水着を引っ張り出しました😑



ああ
鍛えておけばよかった


旅行4日前から腹筋始めました
意味あったのかなw







私の心配をよそに

グイグイいくパパ😑



お座りできるようになったら
また楽しみ方も
増えるんだろうなぁ🥰


ということで
飛行機デビューに続き
プールデビューでした
👙


 



つづく