おっはようございまーす🍉
DJ YURiAです🍍

 


娘ハイテンションで
いつもより早く起こされた朝です

6時くらいから
うつ伏せでにこにこしながら
えうえう
ういー!







CMでちらりと聞こえた



2020年度から
小学校での
プログラミングの必修化





そういう時代なのかー😳
もう来年やーん!!


文部科学省のHP


保活だなんだと目の前のことに
いっぱいいっぱいで
(まだ何も取り組めておりませんが)
CMで観てやっと知るという





ダンスの必修化に関しては
教えられる自信があり


学校の先生よりは踊れるわ😏




プログラミングは無知🥺
今子供に聞かれても教えられない




娘が大きくなる頃には
大学受験にも関わってくるかも?



ちょっと楽しそうだから
私も勉強してみようかなぁ😊


入学まで5年以上あるし😆




私が本格的に
パソコンを使いはじめたのは
大人になってからでした😳

今では使えないと
成り立たない仕事が多いし
これも早めに与えてみようかなぁ🤔




あと
FPの勉強をして思ったのが
学校で習うこと以外にも
世の中にはもっと早くから
知っておくべきことは沢山ある
ということ


年金の仕組みとか
税金のこととか
保険の必要性とか
奨学金は借金にもなりうるとか
国にはこういう便利な制度があるとか  


18歳で選挙権を持つし


高校生までに教えたいなぁ







何でもかんでも最近は
習い事をさせまくるイメージが多いけど

親が教えられることも
きっとたくさんあるはず

てゆか親にスキルがあれば
その分野の習い事いらないような

家で出来たら子も親も楽だ

そして節約にもなる





子供にダンスを教えたりしてたからか
自分で教えたい願望もなぜかあります👩‍🏫



分からないことや
より高度な技術は
専門家に頼るのが1番ですけどね😌






教育に関しては
自分の子供時代ではなく
今の時代と
その先の未来の当たり前を
想定して
子供には与えていきたい!





赤ちゃんが普通にタブレットを
使いこなす時代だもんなぁ





どんどんペーパーレスになるし




ペーパーレスといえば
子供の写真も
もはやアルバムにするより
ハードディスクに
高画質のデータで
整理して残してあげた方が
何かと使いやすいし
見やすいかななんて
思ったりもしてます


既に現像しきれないほどにデータが
あるのも理由のひとつ笑



結婚式の時も結局アルバム写真に撮って
データにして、、、ってやったし

最初からデータがスムーズ


ついでに
パパとママの結婚式の
データも
忍ばせておこう😋





まわる〜ま〜わる〜よ
時代〜はまわる〜





早起きしたから
私も今日は一緒にお昼寝しよう笑