こんにちは🌞
DJ YURiAです💪🏻




ん?いつもより
多く転がってる??😳






娘は

寝返り返り

出来るようになりました
(成功率20%)









しかし!!!

同じ方向にのみ


😂😂😂



しかも

返って返って返る







結果

最後はいつも


うつ伏せ😵


お昼寝してると思ったら
何のポーズ?笑





😂😂😂





日々びっくりさせられます





移動範囲が飛躍的に広がりました




プレイマットの上に置いても
くるくるりん

↑顔😂





調子よく転がった時には
びっくりするほど動いていて




少し長く目を離す時は
テディハグに座らせたり
しています






8ヶ月の姪っ子の
ズリバイのスピード感が
忘れられず

あの感じだと1分目を離したら
見失いそうです😳





ズリバイはまだですが

うつ伏せで
キックで前方に
分速5cm程度進みます







現状対策としては




寝返りが早かったので

少し前から
ローテーブルは片付けていて


ニトリの
洗えるジョイントマットの上に
洗えるキルティングのマットを敷いて
転がれるようにしていました




何が良いのか分からないので
とりあえず安くて洗えるもの😂





この前は
少し目を離した隙に
テレビボードの下に入りかけていて

これももはや
撤去してしまいたいと感じました😵


もうDVDも観ないし
いらないような、、、







もう
次なる対策が必要でしょうか!?😵


柵!?😵





この前の保健師さんのお話でも
動くようになると事故も増えるので
対策は早めにとのことでした🥺


赤ちゃんはコードが好きとも
言っていたのでもう何も置きたくない😵





ミニマリストになりたい




もしなれても

赤ちゃんグッズだけは
増え続けそう、、、笑