こんにちは🌷
DJ YURiAです🎀



こどもちゃれんじbaby
始めました。
冷やし中華食べたくなった



生後2ヶ月半くらいの時かな?
いきなり娘の名前でDMが来て、
更に私の名前でもう一回来て😲
↑妊婦の頃に無料プレゼントみたいなやつで
登録したのかなぁ🤔
でも娘の名前なんて生まれた後の話で、、、
ちょっと怖くなった😱



↑この絵本の見本が
めっちゃしっかりしていて、
娘が凄く見たんです。
嬉しそうに🥺



最近右手を発見し、
左手にも気付いた娘😚


ママの謎なダンスにもそろそろ
飽きた様子で笑
良い刺激を与えたいと思っていた時期でした

あのDM、
まじ素晴らしいタイミングで
発送されてきたもんだわ!




なんせママ一年生なので
子育ては知らないことばかりです。

ネットで得られる情報もたくさんあるけど
情報がありすぎてまた悩んだり、、








チャレンジは
中学生の時にやっていたので
馴染みもあり。


ということで

チャレンジベビーに
チャレンジ😁



あとベビーだから?
思ってたより安いんですね


反応見ながら意味なさそうだったら
すぐ辞めようということで、
夫に一括払いは辞めなさいと言われ、
月払いにしました笑




そして



🎀届きました🎀






こんなに楽しそうに1人で遊んでくれたら
それだけでママ嬉しいです😭✨✨


30分くらいはもごもごと
手に当たるおもちゃが楽しいみたいで
一人遊び👶🏻





有り難く家事をさせていただき😚





これまで
色が派手なものは
ガチャガチャなリビングにしたくなくて
避けてきました😞


でも
娘の反応を見たら
やはり必要なんだなと!


色、感触、音、、、何でも
多くを知ってから
シンプルの本当良さって
改めて分かることですもんね。

❤️🧡💛💚💙💜💗

大人になってから気付く
無印良品の良さみたいな?







ママ友も
おもちゃ目当てにやったと
言ってたのが納得で、


全てがちゃんとしてる!
研究されている!





プレイマット
どれを買おうかすごく悩んでいたけど、
チャレンジベビーで解決😋

メリーも
目が見えない時期に必要か分からず
欲しかったものの在庫もなく
買わずにおりました。
これも解決🤗


欲しかったプレイマットとメリー買ってたら
チャレンジベビー1年分くらいの費用だったので
結果オーライかな😋





このカシャカシャ音がするおもちゃが
好きみたいだったので
お出掛けの時に
ベビーカーにも付けてみました。



最初見てたけど寝てました笑

 


絵本も毎月1冊届きます🥰

優柔不断すぎていつも本屋さんで
長居してしまうタイプです😑

プロが選んだものは
きっと間違いないかなと📚


育児の教科書も月齢に合わせて届く🥰





プロに任せるって大事だ!





あ!

これまた
チャレンジの回し者とかではないです!笑


何か違うと感じたらソッコー辞めて
ブログに書きますね笑



悩んでるママさん多いかなと思ったので
参考になれば嬉しいです!


うちの子は喜びました!




次は七田式教育、
体験行ってみようと思ってます💪🏻


😏😏😏


夫は、
意味ないんちゃ〜う?
と、言っておりますが、


物は試し!



てゆか

自分が
フラッシュ暗算出来るようになりたい笑






さて、 


今日は家族で選挙へ
レリゴー👨‍👩‍👧



ベビーカーと抱っこ紐迷うなぁ。