こんにちは☺️
DJ YURiAです🐥



最近カメラを買い替えました📷


ずっと欲しかった
Canon Eos kiss m 🌷
 

今まではCanon G1X mark2を使っていました!
一度盗まれて買い直したくらい好きなカメラ!友達にもいつも綺麗な写真だねと褒められました😚
新しいご主人様の元へ旅立ちました🥰



色々出てて迷いに迷ったけど、、、
決め手は
◆Canonが使い慣れている◆
◆軽い◆
◆持った感じがしっくりくる◆
◆液晶がクルクル回る◆
◆可愛い◆
◆可愛い笑◆

一眼と比べたら電池の保ちとか差はあるけど、ミラーレス一眼にこだわるとそんなに差はないのかなと思うのです。
(違いありまくりだったらごめんなさい)


 
本格派カメラで1番大事なのは、
自分が常に持ち運べるか
だと思っています。


友達によくカメラの相談をされるのですが、
常に持っていられるようなものでないと、
結局iPhoneで撮って使わなくなって
勿体ないので、
そのポイントを伝えてます🌷
アドバイスになっているか謎だけど🙈




ダブルレンズキットにしました!
ダブルズームの方が人気だけども、、、


理由は単焦点レンズが付いてるから🤤

◆ぺったんこで持ち運びしやすい◆
◆奥がボケる、ザ・一眼的写真が撮れる◆
◆今は撮りたいものにズームが必要ない◆

📷📷📷



ゆくゆく子供が走り回って活発になったり、
運動会などで必要になったら、
望遠を中古とかで
買い足そうかなと思っています。

売り場のおじちゃん曰く、
子供やペットの自然な姿を撮るには、
望遠で遠くから狙うのが良いそうです。
近いと寄って来ちゃうから
撮りづらいみたいです。



ほほーん!




無駄にブツ撮りしたくなる!笑


ピーチオンザビーチ美味しかった❤️



ヤマダ電機で
夫に値切ってもらって買いました笑


冷蔵庫買った時の残ってたポイントと
この前届いた株主優待券もあったので、
それなりに安く買えたかな☺️
またポイント貯まったー!
ドラム式洗濯機欲しいな、、、🤤



このカメラをお勧めしたいわけではなくて、
Canonの回し者ではございません笑

持ち運びしやすくて、
自分にとって撮りやすい、 
しっくりくるカメラがお勧めです🥰


あとやっぱベビーカーと同じで
見た目の好みも😁