おはようございます🌷
DJ YURiAです👶🏻




昨日は2回目の予防接種へ。

大人でも嫌な注射😢




まずは診察。
最近首に汗疹が出来ていたので、塗り薬を処方していただきました👶🏻
早く良くなれ〜!

 



前回より多い予防接種🥺

今回受けたのは、
・インフルエンザ菌b型
・小児肺炎球菌
・B型肝炎
・四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)
・ロタウイルス




4本も長い注射をしたわけです😭



注射前はご機嫌でにっこにこだったけど、、、

やはり顔を真っ赤にしてぎゃーん😭
絞り出すような声😭😭


ロタは泣きながらなんとか飲み干しました。
前回はごくごく飲んだような、、、笑




疲れたのかゆらゆらしていたら、うとうとしてきて寝てしまいました。




ロタは2回で終わりで1回16,200円でした!
他は無料でありがたい🙇🏻‍♀️✨



止血のテープにおにぎりとぞうさんが居た🐘





前回はベビーカー、
今回は抱っこ紐で受けて思ったのは、


抱っこ紐オンリーの方が楽だ!


友達のベビーはなんと注射でも泣かなかったそうです😳✨偉い😭
うちの子は泣いてその後ちょっとグズります。ロタはしばらく様子を見ないといけないので、すぐ授乳も出来ないし😢


てことで抱っこ紐でゆらゆらしてた方がすぐ泣き止む!


私の今回の場合、近所の病院&付き添いなしの1人ぼっち&まだ軽い方ということで、終始抱っこ紐というのがスムーズでした☺️
階段もひょいひょい🚶🏻‍♀️



そして半袖やノースリーブだと診察以外は服着たまま出来るので、その後あやすのがスムーズです✨



今のところ熱なども出てないので大丈夫かな🙆🏻‍♀️



元気にすくすく育っておくれ👶🏻🌷✨