こんにちは🌷
DJ YURiAです🍅


↑ちょっとグズって顔が赤い笑




今日はなんと!!

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月😍)の娘と映画を観てきました🥰



映画や海外ドラマは好きで毎日何かしら観ていて、映画館で観る映画も好きで夫と月に2本は観ていました📽




旅行は頑張れば行けるけど、映画館ってある程度大きくなっても行けなくない?😭

観れるようになってもアニメだけ?😩

あんなに静かな空間で、小さい子がじっとしていられるのはだいぶ先!?😭

(プレママの皆さん旦那さんとたくさん行っておいてね!)






なーんて思っていたら、、、


素晴らしい取り組みがあるのです😍❤️❤️❤️





ママズクラブシアター

TOHOさんがやっているもので、
赤ちゃんと一緒に観れるのです😍❤️



キタコレー!!

てことで早速行ってきたわけです。




直前は授乳室混みそうだなと思って、家で直前の授乳、オムツ替えをして向かいました💪🏻





観れる映画は限られており、アラジンかなと思い、ちょっと穴場な気がして

TOHOシネマズ上野 へGO!





※上野だけど最寄駅は御徒町!すごく駅前です!





ギリギリに到着。





最上階だったのでエレベーター待ち。

同じくベビーを連れたママさんが2組くらいだったかな?


やはりここは穴場で正解か!?







と、思いきや、、、








ママとベビーカーハンパなーい😂😂😂




ズラーリ!!!!



なんとなく抱っこ紐オンリーで行ったのですが、ベビーカーこんなにあるし、どっちでも安心して行けるなと思いました☺️

ただベビーカーを預けるのに時間が少しかかるので、まだ軽いベビーは抱っこ紐オンリーだとママは楽かもですね👩‍👧




チケットはネット予約はできず、2日前から有人カウンターのみでの販売です。


ギリギリだったので、まあ通路側の席は全然空いてない。



しかし初めてだし不安だからどんなに前でも良いやと思ってB(前から2列目)の通路側にしてみました👩‍👧
映画館はわりと前で観るのが好きだったりする。とはいえEとかFくらい。


お腹空いたなと思ってホットドッグ注文🌭

みんなだいたいポップコーンだったなぁ笑

 




いよいよスクリーンのあるお部屋へ。


しかも字幕版だし最高ー!!
英語聴きたい派👂


ベビーカー置き場やフード売り場のエリアからそのままエスカレーターなどなく入れるのでそれもとても良いですね🤤

シアタールームのすぐ前にもトイレがありました!




館内は明るめの設定だったり、音量も少し小さくするなどの配慮があります。


まず私は、
ホットドッグを秒で食べました笑






とにかく中はママとベビーだらけ。

あちこちで泣き声が聞こえたり、
途中オムツ替えに行くママが居たり、
入り口付近でバウンスしてるママが居たり、
1番前の広いところ?を走り回ってる子が居たり、
転んで泣いてる子が居たり、


終始ガヤガヤしています。




でもそれが最高なのです。

シーンとしてるところでグズられたらごめんなさいって気持ちになるけど、それが、


本当にない笑




娘は途中まで大人しく映画を観ていたような感じだったのですが、やはりグズりだし、普通に授乳そして寝ていました😚



薄暗いし前側なんて誰にも見えないから、授乳ケープすらいらないんじゃという気持ちになったけど、、、一応してました笑




なんならジャスミンの歌で感動して途中私も泣いてました。
私がグズってました笑





ということで、久しぶり?に映画を楽しむことが出来ました!!



調べるとTOHOさん以外にもこういった取り組みはされているようなので、お近くの映画館、調べてみてください🥰




新米ママさん、
赤ちゃんと映画観れますよー😍





映画直後の授乳室はとっても混み合いますので注意ですね👀

抱っこ紐だったからエンディングの途中でさら〜っと行ったら空いてました🙂


同じ建物以外にも繋がっている隣りの松坂屋さんにも授乳室があります。






あと、個人的にお勧めしたいのが近くの
吉池


新鮮なお魚が売っていて、何か気合い入れた魚料理作る時はここに買いに来ます😌


今日はお刺身買ってきたから晩御飯楽だぜ😏




しかもこのビルの隣りのビルにはユニクロとGU、更にオカダヤも入っています😏上にレストランもあった!





ということで、今日は娘と映画デートからの吉池でした🤗





娘が初めて観た映画はアラジンということになりました❤️



ジャスミンのような自分をしっかり持っていて、強くて美しい女性になって欲しいな🥰
泥棒と恋に落ちないで欲しいけど笑





また赤ちゃんと一緒に出来る事見つけたら書きますね🌷


今度はママ友と行きたいな😍