こんにちは🌷
DJ YURiAです👶🏻






新兵器を投入しました!!!!




SWADDLE UP
スワドルアップ

↓↓↓
詳しい商品情報はこちらから
LOVE TREE



奇跡のおくるみと言われているらしい。

夏用のバンブーライト ピンク!




夫にベビの体重を、前の原始的な方法で測ってもらったところ(笑)、5.4kgくらいだったので、Mサイズ!






我が子はモロー反射が激しめで、、、






すぐ、



ビーン


ビビーン



って、寝ている時に音に反応して両手を伸ばします。
その姿はとっても可愛い🤤❤️
 


しかし、ビーンビーンなりすぎて、Mr.ビーン氏が憑依したのかと思うほど。




近くの音より遠くの音に反応する時もあったり、不思議です。




その無意識のビーンで起きてしまう。。。😭



ビーン→眠り浅くなる or 起きる or 泣く





根源であるビーンがなければ、、、、、







寝てらっしゃるーーーーー!!!!!✨✨





赤ちゃんの自然なWMの形で収まっている🐸



暑くないのかなと思ったのですが、サラサラ生地で涼しそうです。
汗もかいてませんでした。(蒸し暑いのでエアコン入れてます)







さすがに夜泣きゼロにはなりませんでしたが、


最近の悩みだった、
19時〜3時にまとまって寝てくれました✨


こりゃすごい😳




19時〜23時の間に
・夕食の支度
・夫の帰宅
・夕食
・後片付け(←夫担当🤤)
・お風呂 

などなど、、、
大人がバタバタします。


特に、ここのところ夫の帰宅の21時頃(むしろ帰宅に合わせて?)、泣いていることが多く、交互にだっこしてご飯を食べたり、交互にお風呂入ったり、気を遣って過ごす時間でした。



このバタバタタイム、夫も疲れて帰宅してるのにゆっくり食事したり、静かに休ませてあげたい😭




昨日、一昨日とスワドルアップのお陰で、久しぶりにご飯を一緒にゆっくり食べたり出来ました🥺🙏🏻✨✨✨






途中22時30分に授乳の為に起こしましたが、本当に眠そうでした😴



しっかり起きてもらえるよう、部屋を明るくしても、スワドルアップを脱がせても、オムツを変えようとパジャマをめくっても、、、

目をつぶったまま、起こさないでよと嫌そうな顔。笑




やっと起きても面倒臭そうにおっぱいを飲んでいました😒笑

眠りが深くなったんだなぁと実感😴




そして、飲み終わってまたスワドルアップで包むとまたすぐ寝る!!
↑この寝かしつけいらずなのも革命的😳



まだ夜中3時くらいに1回だけ起きてしまうのですが、そこは脱がせて、オムツ替えて、無理せず添い乳をしてまたすぐ眠りの世界へ😏

夜めっちゃ楽ー!!!!!





これもっと早く知りたかったー😭



モロー反射は3,4ヶ月で消失することが多いようですが、やはり成長は個人差があるので、見守っていきたいです☺️




まだまだ色々な知らないグッズがあって、新米ママは情報収集が必要だなと思う昨今でした👀





文明の利器にはとことん頼りたいワンオペ新米ママでした🤗