こんにちは🍎
DJ YURiAです🐰




娘には異所性蒙古斑があります。




通常、臀部に出来るのが蒙古斑ですが、
それ以外の場所にできるものです。





これについて知識がなく、生まれたばかりの頃は消えるものと思っていました。
先生や看護師さんからも特に指摘もなく、、、


調べると消えないものもあるのだそうです。


先生、教えてよおおおお😭





そこまで濃いものではないのですが、写真のように肩や背中、手の甲、足首のあたりの色が少し青っぽいです。

↑実際はもう少し濃いです。




先生に聞くと、
『しばらくは残ります。消えない場合もあります。』
とのこと。




調べると小さいうちに消すとなると、全身麻酔で入院になるそうですね😭



ひとまず見守って、残ってしまって気になる場合は消すという方向でいこうと思うのですが、、、





もし、
異所性蒙古斑のお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです😭✨


女の子なので少し心配です。




そういえば、私は小さい頃、二の腕に日の丸みたな真っ赤なアザがあったのですが、いつのまにか消えました😳


今調べるとあれは乳児血管腫だったのだろうか、、、?🤔


それが原因でいじめられるとかもなかったし、私自身は、なんとなく、その赤いまん丸が好きでした☺️

私にしかないもので、なくなった時は少し寂しかったな😂



まだまだ勉強不足なことがたくさんです😢


我が子の為に知識が必要だ!🍎