こんにちは🌷
DJ YURiAです🐰





生誕2ヶ月の当日、
初めての予防接種を受けてきました💉




何も知らない娘👶🏻
そわそわする母👩🏻






病院でもご機嫌で、
オムツ一丁にされてもなんのその。



立派になりました🕺🏻笑






ひと通り説明を受け、

簡単な診察を終えて、

注射の準備をしている間に、

体重と身長を測ってもらいました👶🏻




(生後1ヶ月→生後2ヶ月)

体重 3,580g→4,860g
身長 50.5cm→54.5cm

相変わらず発育曲線の真ん中あたりです。






伸び率だけで言うならば
1ヶ月で
35.8kgだった人が48.6kgになったり、
150cmだった人が162cmになる。

ということなわけで、
おチビさん何とも凄まじい成長です👀


そりゃムチムチだ!

大人が5kg増えたら顔変わるし、13kg増えたら確かに別人になる。








そしていよいよ、

注射の時間!!💉




子供の注射はママに抱っこされた状態でするのですね😭




そんな光景何かで観たなど思っていたのも束の間、





先生『お母さん、腕ここまで下げて気を付けて持ってくださいね。』





(わ!私の心の準備がーーー!!!)



私「ごめんね、ごめんねー!!!!!😭😭😭」
↑自然なU字工事さん




チクリ💉






娘「うぎゃあああああーーーーーん」

絞り出すような悲鳴が響き渡る😭




私「ごごごごごめんね、ごめんねー!!!😭😭😭😭😭」
↑U字工事さん再び







またチクリ💉

娘「うぎゃあああああーーーーーん」



私「ひゃーーーーーーん😭」
↑自分は痛くないのに痛いような気がしてくる



先生『次は反対の腕なので向き変えましょう。』






そしてチクリ💉

娘「うぎゃあああああーーーーーん」



私「あぁ、よく頑張ったね😭😭😭」



計3カ所💉💉💉







二の腕のこんなところに刺すんですね。



小さな体に長い針😭



注射は大人でも痛いんだから、相当な痛みなんだろうな😭






任意のロタウイルスは飲み薬で、
美味しそうにちゅぴちゅぴと飲み干しました😂



保険外だから高級なお薬でした💸

30分は何か急変が起こると大変なので院内に居るよう指示がありました。



その間授乳もNGな為、グズグズしてしまいました。

そりゃそうだ😭
機嫌も悪くなりますわ😭





よく頑張りました💮


今のところ特に発熱などもなく過ごしています。






今回接種したのは、

●インフルエンザ菌b型
●小児肺炎球菌
●B型肝炎
●ロタウイルス

でした。




なんと次回が1番多いそうなのでまた痛い思いをさせます😭


ごめんね、ごめんねーーー!!!!😭😭😭