こんばんは🐰
DJ YURiAです🐥


珍しくベビーカーで目がシャキーンの娘🍍




オムツってこんなにもたくさん使うんですね。

ビックリです!




今月に入ったくらいでオムツを買わなきゃと思った時に、ふと、

あれ?いつまで新生児用使うんだろう?

と、思いました。





もう新生児じゃない!


でも、
新生児用は5kgまでだしなぁ🤔


Sサイズは4kg〜。


1ヶ月健診では4kgには到達していませんでしたが、ここ最近やたらと重く感じた為、測ってみました!


赤ちゃん用の体重計はないので、

①自分の体重を測る
②赤ちゃん抱っこして測る
③ ②-①

という原始的?な方法w



私と夫で試した結果、


4kgは軽く超えていました😳



また、オムツの跡が付いて少しキツイようならサイズアップの時期というのも見かけました。


という事そのタイミングからSサイズに!



オムツがサイズアップすると吸収力が高まり、オムツで泣く事が減りました。

一回のおしっこならサラサラ〜☺️✨


赤ちゃんより先にオムツに気付いたりと、
サイズアップはもっと早くすべきだったと思いました!





新生児をお育ての皆様、
なる早でどうぞ!!





最近はパンツタイプも気になります☺️



相変わらず、
パンパース、たまにムーニーを使っています。

 



お食事中の方すみません。


最近一度に💩をたくさんするようになりました。

お!出たかと思って交換終わったと思ったらまた出てきて、
永遠に💩の為に交換するような時があります笑




あと、大人みたいにオナラが臭いです。
↑これは最初から





ミルクしか飲んでないのに、
立派な屁!!!





そんな屁すら愛おしい笑




さて、オムツ替えしてきます。





無限💩じゃありませんように🙏🏻笑