おはようございます🍇
DJ YURiAです🐼






この前夫が飲み会だというお話をしたと思うのですが🍻


そのお相手が同じ職場で転勤したお友達。
10ヶ月のお子様を持つパパ😊


うちと状況が似ている〜✨

 


私も何度か一緒にご飯行ったりして、結婚式にも来てくれたとても面白い人🥳




当日の朝、
夫に、◯◯に何か聞きたいことはある?と言われたので、赤ちゃんのこと!と伝えていました☺️







新米パパ同士どんな話をしたのかなと少し気になっていました😏





帰宅後———


私「赤ちゃんのこと何か言ってた?」





夫『おう。もう10ヶ月らしいわ。

       夜泣きは全くないと、言ってたぞ。』






私「え!?全くない?
       凄くない!?ジーナ式かな?」








夫『それは分からんけど、、、


       別の部屋で寝てるらしいわ。』






🙄🙄🙄







「それただ、



奥さんが頑張ってるだけ!




そういえば前に、、、

「会社の人は誰もオムツ替えすらしてへんらしい。やはり俺はイクメンや!」と冗談ぽく言ってたな😒



朝早くから夜遅くまで、毎日頑張るパパ、とても尊敬&感謝してます。

よっ!
一家の大黒柱!!

いつもありがとう!

愛してる!←こんな時ばっかり笑






ただ、育児においては、



その世界で基準を作って欲しくない🙅🏻‍♀️


妻も朝早くから(なんなら徹夜明けで)夜遅くまでずっと子育て、合間に家事をしてます。

【妻のクライアント】
・泣くことで意思表示
・こちらの要求は一切無視
・休憩、休日なし
・食事や睡眠さえも中断
・常に命の危険がある為監視が必要


こんなクライアントのケアさせられたらまじブラック企業だわ笑 




となると、、、
帰宅後、子育てを手伝ってもらうことは普通だと考えます。



働いてるのは俺だけなんて



ぜってー
言わせねー。
↑とても口が悪い笑






ただ、要求をどう伝えるかって大事だと思います。


「大変なんだからやってよ!!」って言うより、”大変そうだからやってあげなきゃ”と思わせたら我々の勝ちです😏


たまに辛そうな演技してるのはここだけの話。 
おっぱいあげながら寝落ちしてるふりしたり(笑)


妊娠中悪阻もなかったけど気持ち悪いと言ってアイス買ってきてもらったなぁ(笑)


浮気や不倫も、
「なんで浮気なんてしたのよ!!」って泣いて詰め寄るより、その事に一切触れず笑顔で美味しいお料理作って待っていたり、愛を持って接した方がダメージが増すはずです。

俺はなんてことをしてしまったんだ、この女は神なのか?と思わせたら我々の勝ち。
↑なんの話w




育児、自分からやらなきゃと思わせたい💪🏻




でも、
周りの人やってない=自分もやらない

なんてなっちゃったら最悪!



夫よ、
むしろ時代を切り開くのだ!!

俺はオムツ替えもミルクもやっていると会社の中心で叫ぶのだ!!!


伝説となるだろう。
(いろんな意味でw)





昨日もテレビで家事の価値は月給42万円なんて言ってました。


だとすると、、
全く何もしなくていいから42万円払ってくれ。




結局、問題やいざこざって最終的にはお金が解決すると思っています。裁判が良い例。


お金があればシッターさん雇って自分の時間を少し作ったりも出来る💪🏻



払えないなら、
全力で手伝うべし。




こっちは全力なんでね。


誰より赤ちゃんが全力なのですが。

全身全霊。




全米が泣いた。
↑関係ない笑


 



今回言いたかったのは、


出来る奥様を持つ友人と夫の会話には注意が必要だということです!




世の中には育休を取って子育てに参加する男性もいます。

男性の育休が義務化なんていう話さえ出ている今日この頃。


スマホを当たり前に持つように時代がこんなにも変わっているのだから、
子育ても当たり前のように夫も協力して支え合う時代だと思います。


亭主関白時代の昔のお母さんたち、本当に本当に頑張ったと思います😭凄すぎる!!!
でもそれで私の時代は〜なんて嫁を責めないで欲しいです。



時代が違うから🖐🏻




人生の選択肢も増えました。
女性が仕事だけに生きることもすごくカッコイイ。これまで許されなかったのがおかしい。

男性も妊娠出来たら全てフェアなのになぁ🤔
どっちが産む?みたいな。


選択肢が多い中、
子供を持つという道を選んだ人たちには、
生まれてきた小さな命をどうか大切にして欲しいです。

本当に悲しいニュースは見たくない!

小さな命の周りに居る大人が全力で守るべき。


この小さな命たちがどれだけ日本の未来にとって貴重な存在か。


育てられないなら傷つけないで。殺さないで。
必ず別の選択肢を。



ママが1人で抱え込んで思い詰めてしまうようなことが少しでも減る世の中になれば良いなと思います。




なんだか最後重い感じになってしまった。




是非、◯◯くんの奥様と会話をしてみたい!!!!笑