こんばんは💁🏻‍♀️
DJ YURiAです🌷




あっという間に月曜日🌼
生誕1ヶ月まであと少しとなりました🥰



新生児終わっちゃうの?
寂し過ぎる😭😭😭

チラリと見かけた魔の3週間目?は知らぬうちに終わってしまったような、、、

確かにそう言われるとちょっと寝なくて寝かしつけに時間がかかっていたような、、、?







必要性シリーズ!

第2弾 電動爪やすり




最初にお伝えしなければいけないことがございます。




まず、私は、一般的なハサミタイプで切る自信がありませんでした😭




ということで今回は(第2弾にしてw)、参考になるか謎です!





電動しか使ったことがありません!



入院中、看護師さんから、
「たまに切り過ぎて赤ちゃんの指から血がでちゃったなんていうお母さんも居ますよ〜」
なんて話も聞いたりして😳



流血したらテンパりそうだったので即購入!!



病院で着せてもらっていた服が大きめでなかなか服から手が出なかったのですが、、、




手を出して着せた途端、
顔が傷だらけになりました😭





びっくり仰天と共に可哀想で悲しみ溢れる😭



生まれたてでもしっかり爪があって、よく見ると整ってないので先がギザギザだったんですね😢



小さな小さな手が可愛いのですが、大人と同じで爪もしっかり!柔らかいけれども。





最近は特にバタバタと元気に動くのでミトンは目を離した時に外れてしまったりします。





なのでネイルケア必須!!






また、びっくりすることは、



伸びるスピードが鬼のように早いです。




代謝の落ちた私とは大違い!!





真顔真顔真顔真顔チーン





あれ?昨日ケアしたのにもう伸びてる!!くらいな😳





なので引っ掻き傷の治りもハイパー早いのでご安心を✨

その代謝とぷるんぷるんなお肌を分けて欲しいといつも羨ましく眺めています👀




↑今日で生後25日となりました



爪は柔らかいけどしっかりで肌色部分が大きいです。


コンビのネイルケアセットは皮膚に当たっても全然痛くないし、ギリギリまで削る事が出来るのが気に入っています。
寝てても起きません✨

大人も使えます!




夜でも出来るように?ライトがついています。
日中のお昼寝中に使うことが多いのですがあると安心かも?

ヤスリ部分に当たっているからあまり意味がないような、、、




回転は時計回り、反時計回りと選べるので、コツを掴むと使い分けが出来て良いです!



最初ビヨンって跳ね返されたり、角で思っているより突然削れたりしたので、自分の爪で練習がお勧めです🙆🏻‍♀️







◆結論◆
私には必須!!


ハサミタイプは買わずにこれでいく予定です💪🏻






以上、第2弾は電動爪やすりでした💅