こんにちは🌷
DJ YURiAです😋




妊娠中から準備するもの、数量も多過ぎて、常に疑問に思ってきました🤔



本当にこれこんなにいるのか?
使うのか?




ということで、実際、買って良かったもの、買わなくても良かったものについて、ちょこちょこ書いていこうと思います💪🏻




※個人的な見解ですのでご参考までに😌





第1弾 授乳口付きパジャマ




妊婦のあの頃が懐かしい。







私の購入履歴と使用過程は下記です。




【妊娠中】
お腹周りさえゆったりしていれば平気!
大きめのスウェットやネグリジェ的なお腹周りを締め付けないものを着ていました。
あと後期までは普通のパジャマでもいけました。腰パン(←これは死語かしらw)みたいにして😛
 



【切迫早産入院中】
院内でネグリジェは露出高過ぎるのと前に記事にした酸化臭事件で着れるパジャマがなく😭
先々のことを考えて授乳口付きのパジャマをAmazonで2着購入。

院内は暖かいし、副作用で暑くて、結局は下のパンツだけたくさん使いました。
基本上はTシャツ。

最終的に1番良かったのは1,000円くらいのマタニティスパッツ×600円くらいのTシャツw





【出産後入院中】
産院で用意してくれるパジャマがあったので、自分のものはほぼ使用せず。
授乳口パジャマで夜泣きもトライしてみたのですが、普通の前開きの貸してもらえるパジャマの方がやりやすい😳

体感は切迫入院中よりは寒く感じました。もこもこを着てる人の気持ちも分かりました!

 



【出産後自宅】
授乳口があるものより、ネグリジェのようなキャミソールタイプのロング丈のもの+羽織りものが過ごしやすくて授乳もし易いです🤱🏻🌷
↑普通にこれまで使っていたもの

寒かったら下にスパッツ!
寝る時に靴下は履かない派。

ササッと着れて、隙を見て腕や脚のマッサージが出来たり✨隙間時間にケアがし易い。
クリーム塗ってマッサージして着圧ソックス履きたいとなると、結構時間かかるんですよね。

昔みたいに、ゆっくりお風呂に浸かって、アロマなんか焚いちゃって、マッサージして、、、なーんていう時間はないのですね🥺







◆結論◆
私は無くてもいけた!
買ってしまったけど😒

※冬場は露出最小限で済むのであると便利かもしれない。




今、母が泊まりに来ているのですが、授乳口付きパジャマがウエスト調整出来るし上もサイズピッタリで着ています笑

思わぬところで活躍w





なるべくなら一時的にしか使わないものは増やしたくないしお金も払いたくないというのが我が家のポリシーです。


マタニティグッズ高いし😒




また別の品々について書きます🤗






以上、授乳口付きのパジャマの記事でした🤗






ちなみに買ったのはこれでした
↓↓↓