こんばんは💐
DJ YURiAです🐥


37週0日目。


ようやく、
ようやく、


この日を迎えることが出来ました😭✨




そうです。






正産期(37週)‼︎

感無量😭😭😭



27週の切迫早産の診断から、
なんとかここまでこれました。

ありがとうございます😭✨✨




久しぶりにお化粧をして外に出ました(妊婦健診の為🤰🏻)





心配だったお腹の硬さも問題はないとのことでほっと一安心です😭

赤ちゃんが急に大きくなったから?
中身が詰まっているようなイメージなのだとか。

そう言われてみると、子宮の頂点は何かそこにある感じで周りの部分は柔らかいかも??
張る時は相変わらずモリッと浮き出る感じです。

羊水もまだ充分とのこと。

伝わりにくい表現ですみません😭
痛みはないのです。


とは言えカッチカチな張りが治らなかったり、痛みや出血がある場合はすぐに連絡して下さいとの事でした☎️







そしてそして、

ベビーさんの体重は、



2,843g
になっておりました😳


たった1週間で+355g?😳




そして、

赤ちゃんの頭は下の方にあり、
子宮口は1.5cmほど開いているとのこと😳







先生に言われてちょとビックリしたこと。






『来週くらいには産まれるかもしれませんね。というか来週くらいには出てきて欲しいかなぁ。』




心と体の準備があああああ真顔真顔真顔


お母さーーーーーーん!!!!


怖いよおおおおお!!!!!








『予定日くらいになるともしかして帝王切開になるかもしれないですね。。』


ここここれは、、、

まさかすぎる展開チーンチーンチーン

このペースだと私の体に対して大きくなりすぎるのだとか、、、
頭も大きめでして、、、真顔


そういうパターンもあるのですねチーン

たしかにこのペースでベビちゃんが成長したら、予定日には4,000gくらいになってしまうポーン







そしてついに、

『少しずつ歩いてください。』

との指示が!!


『でも転ばないようにだけ気を付けて下さいね。転ぶと大変だから。』





助産師さん(入院中お世話になり、4月から外来に異動した方)からは

「(私を見るなり)え!お腹凄く大きくなりましたね。YURiAさんよく頑張りましたね〜。もう正産期なのでスクワットでも何でも大丈夫ですよ。」

「お腹も張っても大丈夫!お産に繋がっていくからね。」


ありがとうございます😭✨✨✨



と、言うことで、、、




諸々問題なく、

あとは私の心の準備だけ?




来週あたり、


産まれるかもしれません。


ちなみにまだおしるしはありません。




なんにせよ、
平成最後のベビーちゃんかな?🐥






お腹は見た目にも1週間前より大きい気がします。


今でさえ歩き方もぎこちないし、お腹大き過ぎて色々と大変😳




つんつん。




もう出てきて良いよー👶🏻




今一度、
お産の流れや呼吸法など復習、勉強しておきたいと思います。


ふぅ〜。




動くことにも慣れてないから、帰宅後無意識にソファでゴロゴロしてしまったけれども、少しずつ動かなければ、、、




明日から歩きます!!!!!
🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️




とりあえずこれから晩御飯の準備をするぞ!!




いつくるか分からない陣痛に対する心の準備ってどうしたら良いのかしら!!😭



ひゃーーーーーー!!!!!








追伸
1週間ぶりに食べようと、大好きなロッテリアへ行ったら、チキンタルタルタルタルバーガーが終了していましたチーンOMG


スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノはもはやいちごよりいちごな感じでとても美味しかったです🍓 毎日飲んだらおデブちゃんになりそうだけど、、、また飲みたい🥰