こんばんは💁🏻‍♀️
DJ YURiAです星




36週2日目。
退院2日目。




今日は華金ですね🍾





病院と家とでの違いを感じております👀

 

①ベッド

病院のベッドに比べて柔らかい!
とっても気持ち良いんだけど、、、


お腹大きいと寝返り打つのが一苦労😭
これは硬いほうがしやすい?一気に行こうとすると骨盤の骨からポキっみたいな変な音したり😨ちょっずつずらして回していく戦法。。


 

②謎の身体の痛み

右肩甲骨のあたりが痛くて、凝っているのか張っているのか違和感があります。
これは一体なんでしょう?😩

突然動き出したから?

昨日のちょっとの移動とか動きで身体がアチコチ痛くて、これは筋肉痛?🙄

立つことが増えたから?
いきなり恥骨痛も😳
無縁だと思っていたらここへきて!




③赤ちゃんの管理

引き続きウテメリン 1日4錠は続けていますが、お腹の張りはやはりあります。
点滴してた時のようなふわふわな柔らかさはもはやなく、張っていない時も前より固いです😭

今まで毎朝夕に心拍確認、NSTで張りの確認をしていたので、その安心感を家でも得たくて下記の実践を始めました!🌸

◎朝晩、エンジェルサウンズで心拍確認💓
    心臓の位置が1発で分かるという特技を身につけた🤗
◎気付いたら張りと胎動のカウント💁🏻‍♀️
    張りのカウントは陣痛アプリを使うと楽ですね✨

これで少し安心??



④食事

昼間1人の私にとって、ここが自宅安静の1番の壁です。
上げ膳据え膳で栄養満点だったあのお食事達(デザート付)🍮

この前の妊婦健診で体重減ってたので、食べなければ🤦🏻‍♀️でもあんまり食欲がない😢なんでだろ。
ベビちゃんもまだ2,500g到達してなかったので、もう少し大きくなってほしい!!!!
フライドポテトの胸焼けかなぁ?🙄

まずはネットスーパーで食材を調達したのですがどんなに簡単な食事もキッチンで立って作業が必要で、栄養も急に偏ってしまっている気がします😭




⑤様々な誘惑

37週まではほぼ病院と同じように!と思ってはいるのですが、、、
ここ立つついでにちょっとここ片付けたいなとか、、、
夫は綺麗に保ってくれてはいたのですが、鏡を拭くとか、棚を拭くみたいなことはさすがにしておらず、でもそういうのが目に入ると気になり😂

ちょっとここ掃除したいなとか、昨日は洗濯物が強風で飛んでいきそうで、取り込んだらやっぱり放置できず、畳まなきゃとか、、、
ベビーベッドはここに置いて収納はどこでとかお部屋をチラチラ見たり、、、
ちょっと立ったついでについつい動いてしまう😳

水通しは週末俺がやるから安静にせな!と夫にまで注意される始末😅

病院で切迫早産から39週まで保たせたママさんは、安静に過ごしていたそうな🤰🏻



37週以降もどこまで動くべきなのか悩みます。


切迫早産での長期入院後は、
皆さんどのように過ごされていましたか??🤰🏻💕




私の出産前最後の願いは、





美容室に行きたい😭✨
 




看護師さんには産後の方が行けないから大きめのナプキン持って、行きたいところは行った方が良いです!とは言って頂いたのですが、

なんせ怖いー!!!!!😭



来週の診察で子宮口がまだ閉じていたら行こうかなと目論んでおります🙇🏻‍♀️





自宅でも不安いっぱい!
出産って不安いっぱい!



明日は暖かくてお出かけ日和ってテレビで言ってたなぁ🥺


お出掛けもしたいなぁ、、、🥺💕