こんにちは🍟
DJ YURiAです🍔
ポテトのことで頭がいっぱい笑





マタニティフォト🤰🏻 






入院前に撮れて本当に良かったです📸

お腹の大きさがイマイチだったから退院出来たらまた撮りたいけど、、、撮れるかなぁ〜🥺




ブログを始めるにあたって新しい写真が早急に必要ということで納期が短く、自分で撮りました😂

私のピンの写真で、背景も白で良かったのと、もともと写真撮るのが好きなので、家でできそうだなぁと思って😏

頼むと時間もお金もかかるしね😚



しかもリモコンないからタイマーです笑

平日昼間に撮る必要があり、夫は戦力外🕺🏻

1人家でカメラとポージングの往復ww

可能であれば是非、旦那様に手伝って貰って下さいね!!




【用意したもの】
衣装(Amazonで1,890円笑 ※最後にリンクを貼りました)
カメラ(Canon G1X markII)
カメラ設置可能な照明(Amazonでセールで6,700円くらい ※最後リンクを貼りました)
家にあった造花(何年か前にFranc Francで購入)
友達から貰ったお花(生花)


この撮影の為に買ったのは衣装くらいかな?
1,890円だけ😛

 

もちろんお金をかけてプロに頼めばスタジオや屋外で素晴らしい仕上がりになること間違いなしですが、
体調とか色々妊婦さんには都合もあると思うので参考になれば嬉しいです🤰🏻💕



最終的にはフォトショでちょちょいと綺麗にすれば良いです🤫あれはもう魔法だよ。世の中の写真なんて何も信じられないw

Photoshopも今は月980円で使えるので、1ヶ月だけ使ってすぐやめればよし。
使い方はYouTubeの中の先生達のご指導を仰ぎましょう🙏🏻




私がセルフでやってみたいくつかのパターンをご紹介します💁🏻‍♀️




①窓を利用する

最初に載せた写真もそうです。

我が家には出窓があるのですがそこに座って撮りました。
普通の窓でも下に何か敷物を敷いて、レースカーテンをして、外を見えないようにすればOK。 

あとは明るさを自分に合わせるだけです。レースカーテンを吹っ飛ばす!
多少見えても最後フォトショで消せばいいです。

花瓶に造花やインテリアの植物を吊るしたりしてみました。


逆光を利用すればシルエットも撮れるので色々と工夫してみて下さい🥰




②白い壁紙の前

これは1番楽チンかな。
賃貸は大体白い壁紙だと思うので、ただ撮れば良いですね。


今思うと化粧濃過ぎたな。



全身の時はフローリングだと家感が出ちゃうので、もし写す場合には白い何かを敷いたりするとより良いです。

お腹の下を支えるようにすると妊婦っぽいです。





③ベッドの上
我が家の羽毛布団のカバーが白だったので、そのまま、、、
これも普通に撮ればOKです🙆🏻‍♀️



髪型変えてみたり。
シンプル→ちょっと巻く→アップ

メイクも薄いところから、カメラ写りを確認しつつ濃くしていくと無駄がないです。

衣装を何パターンか撮りたい時もそれに合わせて、
ナチュラル→ハード 


現実の鏡に映る自分よりカメラに映る自分をベースにしましょう💄

家だと何でもありで疲れたら休めるのが良いですね☺️





ブログのTOP画に採用されたこちらもベッドの上のセルフでした☺️




真っ白のシーツなんかも使い方によって色々見せたり出来そうチュー


クールにしたい場合はとりあえずモノトーン加工です。



あとは反射させたり、、、
これらは携帯でも出来ますね🙆🏻‍♀️




TOP画のもう一つの右側の写真はスタイリングだけ私物で、カメラマンさん、ヘアメイクさんはプロに依頼したものです✨



こういうツヤ感やニュアンスは自分では難しいのですよね〜


プロは流石なのです!!









最後に使用したもののリンクを載せておきます。

リンクがLになってしまって値段も違うのですが、これのSを着ています。1,890円ね!🤫


値上げしてる🤬


瞳にサークル型の光が入り、顔をパっと明るくしてくれます。盛れます。


美容系のYouTuberさんがよく使っているそうです💄




以上ですっ✨

あーベビちゃんの写真もたくさん撮りたいから新しいカメラ欲しいなぁ😍





ご参考になれば幸いです🥰