こんばんはルンルン
DJ YURiAです星空




今日は朝がパイで、昼がカレーライスという1番好きだった献立の流れの日でしたお願い





35週6日目。
入院57日目。


子宮頸管
22mm。


NST
わりとハッキリな張りが4回。
今日は満月でも新月でも大気が不安定でもないのにー!!
午後再計測。
やはり同じく4回。。



シャワー
今日は我慢して明日浴びれたら良いかなと思っていたら、多分明日は張り返しがあるから入れる時に入りましょうということで浴びました🚿





そわそわそわそわ、、、




今日の張りの感じ、怖いなー😭
痛みはないけど、あんなにクッキリなお山🗻
この週数だと仕方ないとのお話もあるけれど、やはり張りが多いのは不安です。。



  


明日の流れは、、、


朝6時 ウテメリン内服
午前中 点滴を外す
12時、18時、23時で内服にて様子を見る。




リトドリンは点滴開始当初と変わらず、
1A30mlでここまで来れたものの、
内服4錠だとグッと体内の成分は減る訳で、、、
しかも効果に波がある。


張り返しはどうしてもあるらしいチーン





わー。
怖いな。




😭😭😭









ここ最近知らず知らずのうちに願っていたことがあります。





朝起きた時に、
『今日という日が何事もなく過ぎますように。』



寝る前に、
『何事もなく明日が迎えられますように。』






家にばかり居て、繰り返しの毎日がつまらないなんて思っていた妊娠初期、中期の頃や、
何も出来ない毎日が悲しいと思っていた入院当初の自分に言いたい。









変わらない毎日がくることが、
どれだけ幸せなことかを。







陣痛は来てしまうと止められなくて、それを防ぐ為に、今もこうして過ごしている。
何もしないことを頑張るなんて人生で初めて。



早産にはたくさんのリスクがあります。



何もなく、変わらずに過ごせたから、
今もお腹の中に赤ちゃんが居てくれています。



それはすごく幸せなことです。





先生に
『あっという間だったでしょ?😊』
と言われて、


「ん〜。確かに過ぎてしまうとあっという間でした😂」
と、答えた自分が居ました。



そこで看護師さんに
『そりゃそうだよね!😅』

って言われてみんなで笑いました😊




でも、過ぎてしまえば本当に何だったんだろうということばかりで、その瞬間は辛くて長くてなんなのこのじっとしてるだけの時間!って何度も思ったけど、、、

その何もないことが幸せだったんだと気付かされました。



ちょっと”ロード”の歌詞みたいになってしまいましたが笑



過ぎていく時間の中では、
変わっていくことも素敵だけど、
変わらないことも素晴らしい。


だって、
変わらないことにも努力が必要だもん。



 

だから、
変わらずにいられた自分を今日は褒めてみる。





なんかちょっと色々思い出して泣けてきた。笑
おセンチだわ。←いつの時代の言葉

全部ホルモンのせいにしておこう。
くさいことばっかり言ってしまうわー!




子育て始まったらまた同じことを思ってしまいそうだから、今日の気持ちを胸とブログに刻んでおく!!







過ぎていく時間に感謝をしてまた1日🙏🏻✨



お腹の赤ちゃんも、
夫も、
離れている家族も、
変わらず元気で居てくれてありがとう。
 




懐かしい去年の夏休みの旅行。
この夏にベビちゃんを授かりあれから9ヶ月。






切迫早産と戦う皆様が、

そして私自身も、



また変わらない明日を迎えられますように。







明日が山だ!!!!




退院まであと、
2日!